<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Star.

子供の頃から大好きな本があります。
結婚して家を出る時、この本を持ち出しました。

d0183368_2158526.jpg


表紙の色褪せが古さを物語ってます(笑)

この本には赤青フイルムがはめ込まれた紙メガネが付属でついています。
そのメガネで見ると、本に載ってる星が立体的に見えるのです。
何度も何度も再版され、今でも書店に並んでいるんですね。
私の持っているものは発売の1986年の翌年、1987年に再版されたもの。
23年も前のものなんですね。
何度も眺めていた割には私、星の名前とか位置とかほとんど分からないのですが、
この本の星も、実際に夜空に輝く星も、眺めるのは大好きです。
[PR]
by twins-house | 2010-11-13 22:09 | Life | Comments(0)

LUSH HOUSE.

8月の双子の誕生日。
もらったプレゼントの中に『お絵かきハウス』がありました。

d0183368_17465073.jpg


双子が目いっぱい描いても、まだまだたくさん描きこめるこのハウス。
姫がひらめいて素敵なハウスに変身しました。
その名も、

d0183368_17483223.jpg


"LUSH HOUSE"です。
自然派石鹸でおなじみの『LUSH』の無料カタログを切り貼りして作りました。

d0183368_17505341.jpg


使ったカタログは2冊。
かわいくて取っておいた昔のカタログです。
姫も若もLUSHが大好きで、お風呂タイムはLUSH愛用です。

d0183368_17513754.jpg


ほら、こうするとちょっとオシャレなハウスに見えませんか?
双子と三人でペタペタペタペタ…
家の中にもちょっと貼ってあるんですよ。

もちろん、落書きも忘れていません。

d0183368_17541557.jpg


右から、パパ、若、おさるのジョージ、おさるのジョージ、姫、ママの順。
姫が描いてくれました。
おさるのジョージが2つあるのは、我が家に姫のと若のと、それぞれにジョージのぬいぐるみが
あるからです。


d0183368_17524427.jpg


ぜひ僕たちの"LUSH HOUSE"へ遊びに来てね♪
[PR]
by twins-house | 2010-11-04 17:58 | Life | Comments(4)