<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪、雪、雪。

昨日今日は大寒波が日本列島を襲っていますね。
受験生の皆さん、頑張れ!!

さて、こちらでは昨夕から雪が降り始めました。
昨夜には吹雪になって、滅多に降ることのない雪に双子たちは大興奮!

d0183368_95206.jpg


粉雪がぐるんぐるんに舞っています。
若は雪だるまが作りたくって、雪合戦がしたくってたまりません。
結局、夜中の1時まで起きていて、何度も何度も外の雪を確認していました。


d0183368_971022.jpg


道路に面した家の裏も真っ白。
トネリコが映えます。


そして、待望の朝(今朝)。
7時にセットしたタイマーの音で飛び起きた若。
外はどうかしら?

d0183368_993682.jpg


雪、雪、雪!!
双子は超ハイテンションで庭に飛び出しました。
若は「北海道がうちにきたー!!」と叫びながら(笑)
いやいや、北海道はもっともっとスゴイからね。

d0183368_9111674.jpg


雨樋のチェーンも凍ってます。

もうとにかく嬉しくてたまらないふたり。
うんうん、わかるわかる。


d0183368_9131912.jpg


しかし、雪があまりにサラサラすぎて、熱望していた雪だるまが作れません。
う~ん、今までにない雪質。
これまでは簡単に雪だるまが作れていたんだけど。

でも大丈夫。
子供は遊びの天才。
こうやって遊べば? ほら!!

d0183368_912195.jpg


今もなお降り続ける雪。
双子にとって最高の休日です。
[PR]
by twins-house | 2011-01-16 09:18 | Life | Comments(4)

SONO.

先日の日記でもチラリとお話しした、去年のお買い物。
リクエストがありましたのでちゃんとご紹介しますね。

去年、チェストを購入しました。
サイドボード、と言った方がいいのでしょうか?

d0183368_17374481.jpg


広松木工の"SONO"です。
何年も前に実物を見て以来、ずっと気になっていた家具です。
その時購入に至らなかったのはやっぱりお値段もありましたが、その時はサイドボードの必要性を
感じなかったからです。

しかし双子も大きくなり、物も増えてきたこの頃。
今回も、ちょっと小物を入れたりするサイドボードを探していまして。
そしたら数年ぶりに出会ってしまったのです。
ああ、なんてこと!

それからというもの、似たようなサイドボードやチェストを調べては、
「ああ、やっぱりSONOの方がいいよね」
という結論に至ってしまい、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(言い過ぎ/笑)購入に至りました。

d0183368_17434540.jpg


この遊び心がたまりません。
色々と入れようと考えていたのに、いざ入れるとなると何を入れてよいやら迷っちゃう(笑)。
迷っているうちに姫に半分占領されてしまいました。
今は姫の小物がぎっしり入ってます。

そのSONOに使用されている木材は全部で6種類。
メープル・チェリー・ウェンジ・ウォールナット・チーク・パドゥーク。
なんかゴチャゴチャしている我が家にはちょっともったいない気もしますが、大切に使っていきたいと思います。

d0183368_1754474.jpg


我が家の床材、無垢のヒノキの床板とSONOはこんな感じ。
ERIさん、どう?
参考になれば嬉しいです♪
[PR]
by twins-house | 2011-01-09 17:57 | Life | Comments(10)

2011年。

あけましておめでとうございます!

…って年明けてすぐにご挨拶しようと思っていたのに気が付いたらすでに1週間経過。
毎年、両家の実家を泊まり歩くので自宅に帰ってくるのはほとんど三が日過ぎた後。
それからは仕事などでバタバタしてしまうので気がつくと落ち着いたこの頃あたりになるんですよねぇ…。

そうそう、去年買った一番の買い物↓

d0183368_22552635.jpg


何年も前から気になっていたんですが、チェストがあったらいいねって話をしているときに偶然、
インテリアショップで見つけてしまい…数日後には我が家に来ておりました。
それにしても去年は双子の学習机やタンスなどなど、買い物がたくさんあってお財布に厳しい年末でした。
きっと今年もだろうなぁ。
今年の春から我が家の双子も小学生なのです。
毎度毎度つぶやいておりますが、本当に年月が過ぎるのって早い。

ということで、こんな私ではありますが今年もよろしくお願い致します。
もちろん、双子も、ダンナも!
[PR]
by twins-house | 2011-01-07 23:02 | Life | Comments(2)