<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

White Day.

先ず、東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
また、被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
会社でこの度の地震を知り、中継で流れる悲惨な光景にただただ言葉を失うばかりで…。
どうかひとりでも多くの方が助かりますように。
そして、募金や献血・節電など私たちが出来る範囲で精一杯協力させて頂きたいと思っています。



さて、本日はホワイトデーでした。
若もお友達の女の子からバレンタインデーにチョコをもらいまして、今日はそのお返しの日です。
予定では一緒にお返しのお菓子を作る予定だったのですが、姫が高熱を出したため一緒に作る
ことは叶わず、若は主人の実家でばあばとクッキング。
我が家、毎週火曜日に放送されている"すイエんサー"が大好きで欠かさず見ているのですが、
そこで取り上げられた『シュークリーム』を予定通り作った模様です。

d0183368_2145614.jpg


最初作ったときは卵がちょっと多くて失敗したらしいのですが、2回目はふっくらおいしそう!
一緒にその子のおうちに持って行ったのですが手作りでビックリしていました。
おいしく食べてもらえるといいね。

そして私たちにもおこぼれが。

d0183368_21475068.jpg


もちろん、おいしかったです!
[PR]
by twins-house | 2011-03-14 21:58 | Twins | Comments(2)

気が付けば。

気が付けばもう3月。
先月末あたりから仕事でトラブルがあり、忙殺される日々を過ごしていた私。
せっかく出したお雛様、じっくり愛でる時間もありませんでした。

d0183368_17381188.jpg


毎日0時前後の帰宅が続き、双子たちもずっと主人の実家へ。
ひな祭りの日も自宅で過ごすことは叶いませんでしたが、この日だけは仕事を早く切り上げて
主人の実家でお祝いさせてもらいました。
双子に会うのはなんと5日ぶり。
わずかな時間、双子たちと一緒に過ごしたらまた私はひとりで自宅へ。
帰り際、双子が幼稚園で作ったお雛様の絵馬を持って帰りました。

d0183368_1744149.jpg


和む~♪
うんうん、よく描けてるね。

年中さんから入園した我が家の双子。
最初はいったい何の生物なのかと疑うような絵を描いていた双子も、だんだんとちゃんとした
絵を描くようになり、何度か賞をもらったりするようにまで成長しました。
そんな幼稚園生活もあと2週間でおしまい。
どんどん大きくなる双子が、どんどん過ぎ去ってしまう月日が、なんだかさみしいな。

d0183368_1748443.jpg

[PR]
by twins-house | 2011-03-06 17:49 | Life | Comments(6)