<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきます~。

d0183368_12254323.jpg


明日から、ちょいっと入院してきます。
手術もしてきます。
コイツとの勝負をつけてきます。
家族を残して単身九州へ。
元気な姿でまたお会いできるよう、行ってきます~!
[PR]
by twins-house | 2011-11-22 12:28 | Life | Comments(8)

7・5・3.

本日、姫の七五三をしてきました。
3歳の時も、5歳の時も、若も一緒に七五三をやってきたのですが、7歳の男の子の袴のレンタルがなくって、今回は姫だけ。

d0183368_2053354.jpg


3歳はダンナの妹が昔着ていた着物を、
5歳は私が昔着ていた着物を、
そして今回の7歳の時の着物はレンタルしました。
今頃はインターネットで着物を借りられるんですね!
ずいぶんと安価で、ぜ~んぶセットになっていて8,000円ちょっとだったかな?
お着物もキレイでよかったです。



d0183368_20195830.jpg

3歳の時の七五三は、私の病気の数値が安定してなくってカリカリしちゃってて顔も腫れちゃってて、母方の祖母に心配をかけたことを思い出します。



d0183368_20213171.jpg

5歳の時は義母が椎間板ヘルニアになっちゃって神社の階段が登れなかったっけ。
そうそう、私も着物を着たんだった。


そして今回の7歳。
あまり髪の毛が長くなかったけれど自分の髪だけで結ってもらって、
せっかくだからと、いろんな神社を練り歩きました(笑)

ひいじとひいばにもお披露目できて、とても喜んでもらえました。

d0183368_20241784.jpg


愛されていることを忘れないように。
けれど愛されていることを当然と思わないように。
[PR]
by twins-house | 2011-11-12 20:33 | Twins | Comments(0)

あ~終わった。

d0183368_956376.jpg

今年に入って仕事でトラブルがあり、それからずっと色々と苦しめられていたのですが、ようやくひと段落つきました。
9ヶ月弱かな。
この9ヶ月弱、本当に大変でした。
これからは少しは私たち事務の負担も軽くなるはずだと信じたい。
[PR]
by twins-house | 2011-11-10 10:01 | Life | Comments(0)

ココットロンド。

お友達のブログにお邪魔していると、たびたび出てくる食の話題。
みなさん、とっても料理がお上手で羨ましい限り…
なかなかゆっくり料理を作る時間がなくって、あまり手をかけたものがないような気がする私。
…と言い訳を並べてみたりするところが見苦しい(笑)。

こないだ小さなお鍋の話題を見て、そういえば…と思って過去にさかのぼってみました。

d0183368_16464969.jpg


かなり前ですが、うちも小さなお鍋を使ってジャムを作ったんですよ~
たくさんイチゴをもらった時に痛みそうだったからジャム作りにトライ。

d0183368_1651452.jpg



トライ…って言っても、砂糖を投入して煮込むだけなんですが…(笑)
使用した鍋は、Le Creuset のセンセーションライン、15cm(0.9L) です。
たしか双子が群がって、小さなお鍋のお世話をしてくれました。
部屋中、甘酸っぱいにおいが漂って3人でわくわくしたっけ。
ERIさんもおっしゃってたけど、おままごとしてる気分なんですよね、小さな鍋って。


d0183368_16494472.jpg



我慢できなくって、まだちょっと温かい出来立てのイチゴジャムをクラッカーにのせてパクリ。
おいしかったなぁ~。

そういえば、庭で採れたブルーベリーもジャムにしたっけ。

d0183368_170445.jpg



この年は豊作で、ブルーベリーをジャムと果実酒にしたんですよね。


d0183368_1721373.jpg



くつくつと煮たときの、ちっちゃい泡を見ると、なんだか幸せになります。
近々また何かジャムにしようかな。
[PR]
by twins-house | 2011-11-06 14:36 | Life | Comments(2)

夜。

d0183368_152142.jpg


"夜の我が家" は6年経った今も不思議な感じ。

なんていうか見慣れたものも、「ああ、ちょっと新鮮!」って思ったり。
普段見ない角度からものを見たりすると思っちゃいますね~。


d0183368_15253885.jpg

私だけなのかな~?
[PR]
by twins-house | 2011-11-05 15:26 | Life | Comments(2)

YAMA Boy!!

だんだん秋から冬へ移り変わっていますね。
…といいつつも、最近の気温は25℃もあって下手したら汗ばむほどの陽気です。
こんなに11月が暖かくていいのかな?

さて、最近の若のブームをご紹介。
それはこちら!
d0183368_2061886.jpg


登山です。
今年のゴールデンウィークに由布岳に上りました。(私の両親と)
チャレンジャーな若、実はこの由布岳が初登山。

d0183368_2071817.jpg

山頂のいい写真がなくって残念なんですが、ちゃんと登り切りました。
サクサクと登っていたようです。
若いって素晴らしい…!
本人、とっても楽しかったらしく、帰宅してからいろいろ話を聞かせてくれました。
しかし由布岳に登るとは…恐るべし!

先月も別の山に登りました。(私の父と)
d0183368_20132716.jpg

登山途中でパチリとした一枚。
目指すは後方にある2つのコブ山。
まず左側に上ってそのまま右のコブ山の頂上を目指します。
険しい岩々もなんのその!
疲れよりも、登る楽しさの方が勝っていたようです。
d0183368_20161651.jpg

登り終えて味わう達成感。
どんどん登山にハマってきているようです。
実は今週末もまた大分県に行って登山する予定の若。
そんなに好きならば、と、登山靴やステッキなどを揃えてやりました。(写ってるのはうちの父のもの)
山ボーイな若、今週末も楽しんできて!

ちなみに姫はお留守番。
登りたい気持ちはあるみたいなんですが、途中で挫折して「引き返す~!」って言いそうなのが
皆、目に見えているので、いまだ登ったことはありません。
体力がないので、まずは低い山から挑戦しなくちゃ。

d0183368_20241044.jpg

「サイクリングなら行けるんだけどね!」
[PR]
by twins-house | 2011-11-02 20:29 | Mountain climbing | Comments(0)