<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銀魂とBLEACHと。

d0183368_015226.jpg


アニ銀(アニメの銀魂) が終わってしまった…
月曜18時、Twins House一家全員、毎週楽しみにしてたのに、一体これから何を楽しみにしていったらよいものか。
しかも火曜日18時のBLEACHも終わってしまったし。
(銀魂最終回の翌日にBLEACH最終回だったから余計にさみしいなぁ)
今観てるのはアクエリオンEVOL。(ダンナは観てないけど)

……どうも双子、学校でみんなとアニメの話が合わないらしいのは私のせいなのかな。

ちなみに上の写真は姫の撮影。
最終回を惜しんでの撮影だったみたいです。
[PR]
by twins-house | 2012-03-29 22:51 | Life | Comments(0)

Miku.

d0183368_141051.jpg

"画面の向こう 落ちていった 逆さまのガール おとなのせかい"
今のお気に入りのCDの一枚。
ORIスツールとWOWAKA氏の"UNHAPPY REFRAIN"。

先日、学校行く前に姫の髪形をツインテールにして、
「はい、ミク(=初音ミク)みたいになったよ~♪」
って言ったら、
「ママ。ミクは髪の色が青色でしょ。わたしは黒だから」
ってため息とともに真面目な顔でバッサリ切られました…
[PR]
by twins-house | 2012-03-25 20:32 | Life | Comments(0)

ORI stool.

またちょっと更新が空いてしまいました。
いつもご無沙汰しっぱなしのtwins-houseです。

ブログを始めて6年半弱。
だんだんと私的な記録として、また、馴染の方へ向けてのブログUPと化していたのですが、
頂いたコメントを拝見して "Twins House" というブログを見て下さっている"どなたか" が
いらっしゃるんだな、と改めて実感いたしました。
本当にご心配をおかけしました。
そしてお越しくださってありがとうございます。
これから徐々にまた更新していきたいなと思いますので、よろしくお願い致します!

さて今日は去年購入したスツールをご紹介したいと思います。

d0183368_22291458.jpg


パソコンをするときに座るスツールが欲しいなと思って探して家具屋さんへ。
無難なWERNERのシューメーカーか、柳宗理さんのButterfly stool あたりにしようかな…と
思っていたのですが、家具屋さんでばったり会ったこのスツールに一目ぼれ。

d0183368_033154.jpg


小泉誠さんの "ORI stool" です。
一枚の板を "折り(ORI)" 曲げて作ったようなこのスツール。
その日のうちに我が家にやってまいりました。
座りやすくってイイ感じ♪
久々に "いい買い物した!" と思えるような一品に出会いました。

この"ORI"の他にもう一脚、同じく小泉誠さんのスツールを発注したのですが、
それはまた後日ご紹介しますね。

about me.
[PR]
by twins-house | 2012-03-23 00:01 | Life | Comments(4)

d0183368_20453774.jpg


大変ご無沙汰しております。
twins-houseです。
4ヶ月弱ぶりの更新、こちらを覗いてくださっている方がいらっしゃるのかどうか…。
もし気にして下さっていらした方がいらっしゃいましたら、ご無沙汰しすぎてすみません。
twins-house、なんとか日々を過ごしています。
色々あったこの数か月間、数年間の病気に闘いを挑んだのですが結局は、違う病気へと変化しました。
またお時間ある時に、余裕のある時にお話しさせて頂きたいと思います。
取り急ぎ、まずは無事の報告だけ。

More
[PR]
by twins-house | 2012-03-06 20:50 | Life | Comments(8)