d0183368_11553178.jpg

「……チッ!」


調査兵団兵士長、リヴァイ兵長が我が家にお越しになりました。
わーっ\(´///`)/



[PR]
by twins-house | 2014-06-29 11:59 | Life | Comments(2)

ビール大好き.

わたしは大のビール好き。
「とりあえず、ビール!」といいつつ、結局最後までビール派です。
味の違い?
まったくわかりません。
分かっても、おいしいか・おいしくないか、それくらい。

ちょっと前のお話になりますが、先月、こんなイベントに足を運びました。



d0183368_16433265.jpg


10日間開かれた、世界のビールとグルメスタジアム2014
今回、お昼時に行ったにもかかわらず、結構な人が昼間っから飲んでる…(*´ v `*)
主人は運転手だったので、すみません、わたしがいただきました…♡
やっぱり外で飲むビールはいいですね!

会場の入り口で見つけたこちらのピクトグラム。
思わず笑っちゃいました。



d0183368_16405651.jpg


なかなか素敵なピクトグラム。

今回は他の用事のついでに立ち寄ったので、2杯だけにとどめておきました。
美味しかった!

で、わたしだけ飲んで主人は運転手…なんて、とてもかわいそうなことをしている自覚だけはあったので、家で呑む用にドイツビールを買って帰りました。



d0183368_16433296.jpg


いろいろあったんだけど、どれもよくわかんなかったので、セットの袋が可愛かったこちらにしました。
ちゃんと飲み方とか裏面に書いてあって、ほほう…と思いながら主人と晩酌。
…そう、主人のために…といいつつも、きっちり飲みますよ!\(´v`)/

毎年行われているようなので、来年も行けたらよいな。
ごちそうさまでした!

d0183368_16433254.jpg

これが買う決め手になったエコバック。
シロクマ、かわゆい♡




[PR]
by twins-house | 2014-06-28 16:55 | Life | Comments(2)

わたしは普段、テレビをあまり観ません。
(いや、アニメはめっちゃ観てますが!/笑)

で、家を建てるにあたっても、音楽が生活の一部となるように、天井にスピーカーを埋め込んでもらいました

ということで。

わたしのおすすめ、今回はアーティストです。
デビューしたときから大好きな、不思議な歌声をもつ方。


d0183368_16011707.png


Aimer(エメ)
プロフィール非公開



メジャーデビューは「六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」。

『六等星の夜』は、アニメ「NO.6」のエンディングテーマです。
そう、やっぱりわたしが出会うのは ア ニ メ の 場 よ !!  (´▽`)


独特な歌声をもつAimerは、むかし ”声” をなくしたひと。
15歳のころ、大好きな歌を歌いすぎて喉を痛め、声を出してはいけない治療「沈黙治療」を半年行い、ふたたび ”声” を取り戻しました。
ふたたび取り戻した ”声” は、不思議な声質となってAimerの大きな武器となったような気がします。
歌声はもちろんのこと、普段の声も、なんというか不思議な、独特の ”声”。
Aimerの歌詞の中に、「声をなくした」っていうフレーズがある曲があるんですが、実体験からきているんですね。


で!
そのAimerの最新アルバムが届いたのです~!!


d0183368_16013705.jpg


Un Child
Midnight Sun
(2014年 6月 25日 2枚同時発売)


「Un Child」はご覧になったら分かると思いますが、ガンダムUC関連の一枚。
わたしの大っ好きな、作曲家の澤野弘之さんとAimerのコラボCD。
いままで、ガンダムUCは4枚のOSTが出ていますが、Aimer自身ははガンダムUCの主題歌を歌い、劇中に流れる楽曲・OSTに収録されている楽曲は小林
未郁さんとCyuaさんが歌ってらっしゃいます。
小林さんの歌声も大好きなのですが、とにかく曲がとてつもなくすばらしい。
その大好きな楽曲をAimerがカバーしています。

今回のアルバム、とにかくジャケットデザインが美しい!




d0183368_16013045.jpg


ガンダムUCの中でも出てくるものたちが描かれていますが、とにかく細やかで美しく鮮やか!

このアルバムの中で特に楽しみにしていたのは、「REMIND YOU」という曲です。
ちなみにUCの原曲である小林未郁さんの「REMIND YOU」はこちら。








この曲を聴かない日はないっていうくらい、聴いています。
わたしの好きなところは、

2分34秒 → 3分03秒   か ら の  3分31秒 への盛り上がり方、そしてそのあと!!

全部聴いていただきたいけど、twins-houseを知りたい方はここの部分だけでも…っ!!(笑)
わたしの半分はこの曲で出来てます。
それくらい大好きな一曲。
そしてまた、小林未郁さんの歌唱力のすごさが!
澤野弘之×小林未郁 のタッグは他作品でも数多くあるのですが、ひときわ素晴らしいのがライヴでも小林未郁さんの歌唱力が損なわれないということ。
観ていただいたら分かると思うんですが、本当にすごいんです…!!
……ハッ!
ちょっと話がずれましたが、この楽曲をAimerがカバーしています。(軌道修正)
ダイジェストはこちら!







ちなみにAimerの「REMIND YOU」は 4分08秒 からです!
わたしが先ほどの小林さんの歌う「REMIN YOU」でおそろしいくらい熱弁していた、わたしの大好きなところがジャスト☆ダイジェストに!
さすがスタッフさん、分かってる…!!(笑)



そしてこの日同時発売されたもう一枚。
Aimer自身の2ndアルバムになります、「Midnight Sun」。



d0183368_16013087.jpg


こちらもデザインが素敵。
AimerのCD全部に言えることですが、AimerのCDにはとてもこだわりのあるデザインと独特の世界にあふれている気がする。
以前発売された「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」はヨーロッパ最大ともいわれる写真コンペ「PX3」の音楽部門にて銀賞を受賞したんですって!
こちらの「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」は、アニメ「BLEACH」のエンディングテーマ!
はい、やっぱり   ア  ニ  メ  !! (´▽`;)




d0183368_16013028.jpg


星屑が散らばっているような、とても素敵な中身になってます。
ホラ!よくご覧になってください。
散りばめられた星屑の中に、「Midnight Sun」という文字が隠れています。

初回限定盤についているDVDのデザインもかわいいですよ♡


d0183368_16013016.jpg


女の子がなにかを追いかけてる。


まだ、CDがきたばっかりで全部聴けていないのですが、これからしばらくはAimerの音楽一色の日々が始まります。
わたし、しつこいくらいリピートするので…(笑)



わたしの好きな音楽。
わたしの生活の一部であり、”わたし” の一部であり。
音楽にはとても助けられています。

ぜひぜひ、わたしの世界をすこしでも、みなさまにも。




d0183368_16013074.jpg

[PR]
by twins-house | 2014-06-26 07:22 | Life | Comments(8)

わたしのおすすめ⑨.

ご無沙汰しておりました、わたしのおすすめ。
今日は、わたしが昔、ものすっごいハマったアニメをご紹介したいと思います。
こちらです。


d0183368_11490417.jpg


COWBOY BEBOP 』(カウボーイビバップ)
制作:サンライズ(1998-1999年 放送)
監督:渡辺 信一郎 / キャラクターデザイン:川元 利浩 / 音楽:菅野よう子



ご存じの方、いらっしゃるかな?
わ~、もう16年前のアニメになっちゃうんですね!

どうしてこれを観始めたのかというと、まだご紹介していませんが、とあるアニメが好きでそのつながりで観はじめたと記憶してます。
ちなみにキャラデザは違いますが、先日ご紹介した坂道のアポロン」の監督(渡辺さん)・音楽(菅野さん)の作品です。


まずはこちら、何かわかりますか?


d0183368_11485836.jpg



そう、ケーキの箱!
…ではなくて、DVD-BOXです! ヽ(´v`)ノ
COWBOY BEBOP 5.1ch DVD-BOX

んもう、かなり豪華なBOXになってますよ!



d0183368_11485006.jpg


箱を開けてみるとこんな感じ。
中身が凝っているのでひとつひとつご紹介しますね。


まずは、1話から2話まで収録したもの。



d0183368_11485091.jpg


映画のフイルムを入れる巻ケース仕様になってます。


続いて、3話~6話収録のものがこちら↓



d0183368_11485811.jpg


このアニメに登場するキャラクターたちががギューギューに詰められてます。


続いて、7話~10話収録のケース↓

d0183368_11485044.jpg


CDケース仕様。


11話~14話収録のケースはこちら↓



d0183368_11485881.jpg


MD-2HDケース。


続いて15話~18話収録ケース↓


d0183368_11485850.jpg

レーザーディスク仕様ですよ!
なつかしい…!
そういえばレーザーディスクの時期って、ホント一瞬だったな…


で、19話~22話収録はこちら↓


d0183368_11485824.jpg


プレステのソフト仕様(笑)。
よく出来てる~。
この、「ショウギー」っていうのもアニメに出てくるんですよ!


最後は23話~26話↓


d0183368_11485066.jpg



ホント懐かしい、ベータマックス使用です。

これはひとつひとつ、アニメの中でキーポイントとなっているモノたちだったりするのです。
ひとつひとつ、こだわりが感じられる!

ただ、これが出たときは初のBOXでかなり嬉しかったんだけども、今はブルーレイBOXが出ててシンプルにディスクだけになってたりしてお安く売られているので、このBOX買った時の出費が…(アイタタタ…)
画質もやっぱりDVDであまりよくないので、そこは残念でした。



で、このカウボーイビバップの何がいいかということなんですが、一言で言いますと、

主人公のスパイクがめっちゃかっこいい!!!

…につきます。
このスパイクの声が山寺さんなんですけどね…んもうですね、声もキャラもほんっと、かっこいいんですよ!!!

当初は、ルパンとシティーハンターの冴羽獠を足して2で割ったような感じ…と言われていましたが、やっぱちょっと違う。
いや~……もう、とにかく  か っ こ い い ん で す よ !
特に最終回にむけてのあの最後から2~3話あたりは、もうあれですね、惚れるね!!

すっごくかっこよくて、本当にみなさんにこの気持ちを共有していただきたいっ(笑)


d0183368_11123909.jpg




カウボーイビバップ、本当におすすめです!(っていつも言ってるけど/笑)

このカウボーイビバップ、音楽の方もとっても有名。
私の大好きな、菅野よう子さんの音楽なんですが、特にこのアニメのオープニング曲「Tank!」は、みなさんも絶対耳にしたことがあるはず。








ほらほら!聞いたこと、あるでしょう?
このオープニングは本当にすばらしい!かっこいい!!

音楽もすごく好き。菅野さんのジャズ!です。


d0183368_11484117.jpg


これはCD-BOXです。
一般販売されているOSTの曲と、あと未収録の曲がものすっごいつまってる、超超超豪華なCD-BOX!



d0183368_11484167.jpg

d0183368_11484135.jpg


はわわ~///
スパイクかっこいい…!!

もうご覧になったら絶対恋におちると思うんですよ!



d0183368_11484122.jpg


このスパイクの視線とか、もう犯罪! _:(´///`」 ∠):_


カウボーイビバップは劇場版も出ています。
よかったらこちらも合わせて、ぜひ視聴してください!!
スパイクに惚れちゃってください(*´ v `*)

以上、わたしのおすすめでした!
あらぶり過ぎてすみませんでした~(笑)




d0183368_11485012.jpg


[PR]
by twins-house | 2014-06-25 11:33 | Life | Comments(2)

オウムのモビール.

双子が生まれる時、木のモビールをいただいてからというもの、モビール好きになった私。
気になるモビールがあると悶々と悩み、結局買っちゃうという始末。
人によってはモビールを入れ替えて吊り下げてる…という方が多いと思うのですが、わたしはズボラなのでそのままにして飾ってます。

モビールのよさってなんだろう…って考えるんですけど、やっぱりそこだけ空間がほっこりするというか、にぎやかになるというか。
そんな空間を眺めると、心が躍る感じが好きです。
あとはゆったりと空間をただよう姿とか。
モビールのさがってるあのあたりだけ、時間がすごくゆっくりと、でも確かに進んでる感じが好きです。

木で出来たもの、フェルトで出来たもの、布で出来たもの…といろいろ吊り下げて、今は我が家の6か所にモビールが吊り下がってます。



d0183368_15220855.jpg


紐を引っ張るとパタパタするオウムのモビール。
これはネットで見て、その配色のカラフルさに心をズキュン♡とさせられて買ったものです。
我が家に遊びに来た小っちゃい子がいつも気になってパタパタさせてる人気者。

今も2~3個ほど気になってるモビールがあります。(ずっと買い物かごの中で保留になってる/笑)
素材も形もモチーフも、いろいろごちゃ混ぜな我が家のモビール。
空間が華やぐモビールはわたしのおすすめです!



[PR]
by twins-house | 2014-06-19 15:31 | Life | Comments(0)

リュックサック.

我が家の双子が登山をはじめて4年。
今回はふたりの登山のお供、リュックサックをご紹介。


d0183368_07250001.jpg


Colemanのリュックサック。
無地が多い中、このデザインがパッと目を惹いて衝動買いしました。
このリュックは登山バックパックの2個目。

ちなみに以前のはこちら↓



d0183368_22472292.jpg



前のはdeuterのもの。
以前のは容量が小さくなって、予備の着替えやもろもろの道具、飲み物等が入りきらなくなりました。
前のも気に入ってたんですけどね~。
うしろにライトが仕込んであって、霧などが出たときにピカピカ点滅させることができるのです。
使えないわけじゃないので、たまには出して使ってもらおうと思います。

トレッキングシューズ(登山靴)は若は3回買い換えました。
やっぱり成長早いですからね。
その分、姫が若の履けなくなった登山靴を履いているので、救われてます(笑)。

今年は何回登れるのでしょうか。
山登り、楽しんでもらいたいです。



d0183368_07250013.jpg



[PR]
by twins-house | 2014-06-17 23:02 | Life | Comments(0)

お気に入りの設備.

義妹が今、おうちを建てています。
ハウスメーカーでの建設ですが、義妹が我が家で気に入ってる箇所をいろいろと取り込んでもらおうと打ち合わせを重ねてると聞いて、心中は複雑ではあるけれども、嬉しさもあり。
彼女には満足のいく、素敵な家を建てて欲しいな。

さて、
お気に入りの設備というものは、いつまでたってもお気に入り。
以前も紹介しましたが、我が家のスイッチ。
自分たちで色んなところで探して、取り付けてもらった一種です。


d0183368_17481467.jpg


パチンパチンっていう入切の音がすきです。

ひとつでも多くのお気に入りを取り込んでいれば、少しでも家に愛着が持てるのかも。
どうかな。





[PR]
by twins-house | 2014-06-14 17:58 | House | Comments(2)

木のおもちゃ.

双子が小さいころから、おもちゃはなるべく木のおもちゃを揃えるようにしていました。
なんというか、プラスチックのおもちゃよりも、あたたかみを感じられるような感じがして、悩みつつも最後は結局、木のおもちゃを買ってた…という感じです。

でも唯一、双子のためにじゃなく、インテリアとして買った木のおもちゃがあります。




d0183368_07472326.jpg

ベリデザイン社のクーゲルン。
赤ちゃんのための、ラトルです。

お友達の出産祝いを選ぶために、木のおもちゃ屋さんに行ったのですが、そこでひとめぼれ!
双子はもう4歳だったので全然ラトルなんて必要なかったのですが、どうしてもこれを玄関の窓に飾りたい!と思って衝動買いしました。

カラフルで、まるんとして、温かみがあって。
いろんな形に変えることが出来るので、気が付いたら双子たちが形を変えて学校に行ってたり…ということもしばしば。



d0183368_07472397.jpg

奥にある四角いやつも、木のラトル。
こちらもその後に見つけて衝動買い(笑)。

でもインテリアとしてだけではなく、本業としても活躍してもらってます。
赤ちゃんを連れた友達なんかが来たときは、よく洗って渡すと、触り心地がいいのか遊んでくれたり。
ちょっと手持無沙汰のときに渡すと、子どもはおもしろいのか、遊んでくれてます。

買ってよかったな、って思える木のおもちゃ&インテリア。
こういう使い方も、いいと思いません?




[PR]
by twins-house | 2014-06-12 07:57 | Life | Comments(0)

は・か・た・が…….

久々にYoutubeを見て大笑いしました!
すごーい!おもしろい!!





博多弁が分かるから、ホントおもしろい!
アナもエルサもお上手!キャラクターにぴったり!
そして大笑い!(´▽`)


[PR]
by twins-house | 2014-06-11 12:41 | Life | Comments(2)

WOW!

我が家の若が大切にしてるものがあります。
それはこちら。


d0183368_08504715.jpg


クリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらった、『LUSH』のものたち。

ここ数年はサンタさんに「LUSH」を頼んでいる若。
とにかくいい匂いのするものが大好きです。

一昨年のクリスマスプレゼントはこちら。
一昨年のクリスマスBOXの中で一番おっきかったんじゃないかな。



d0183368_08504719.jpg


実は若、大のLUSH好き。
誕生日プレゼントも、家族からもらうクリスマスプレゼントも、希望はLUSH。

LUSHのお店に行くと必ずお試しで手を洗ってもらって、その香りにうっとり…♡
その後、お気に入りのものを自分のお小遣いで購入。
でももったいなくて使えなくて、どんどんたまる…(笑)。
わたし自身もLUSHを使うので、家のあちこちにLUSHがあふれてます。

若は学校の服がしまってあるとこに入れておいたり、トイレに置いたり。
もちろんお風呂でも使っていますが、自分なりの楽しみ方をつらぬいているよう。

たとえばプレゼントボックスもこうやって遊び道具に。


d0183368_08504783.jpg


このボックスは3層になっていて、その仕切りに指をいれるための穴が開いています。
その仕切りを落として、中のクッション材を噴水みたいにして遊ぶのが若の楽しみ方。
キレイなクッション材が舞い上がるし、同時にいい香りもするし、新しい石鹸を出すときはいつもこうやってひととおり遊んでいます。


ちなみにこちらのプレゼントは、去年のクリスマスプレゼント。
クリスマス限定のWOW!



d0183368_08504781.jpg



↑中身はこんな感じ



最初、若が「これが欲しい!!」とスマホでこれを探し出した時、すでに完売…。
(ちなみにこれ、クリスマスプレゼントBOXで一番大きいやつでした/汗)
売切れてるけど、どうしても諦めきれない若。
「売切れてるけど、サンタさんからどうしてもこれが欲しい!(涙)」
と泣いて、その想いを切々とサンタさんにお手紙で綴る若。

“LUSH no WOW! ga dousitemohosiidesu.”
(LUSHのWOW!がどうしても欲しいです。)


そして、クリスマス当日。
クリスマスツリーの下に置いてあるWOW!を見て大興奮してました(笑)。

双子、ふたりして、
「サンタさん、すごすぎる…!!」
「やっぱり世界中にそういうネットワークがあるんだね…!」
「外国のLUSHで見つけてきてくれたんだ!」
と大興奮でしたよ~。

サンタさん、頑張ってるよ…ホント…。


今年は魔法が一度だけ使える杖が欲しい…とか、食べれる金箔が欲しいとか、金の延棒(ゴールドバー)が欲しいとか、金貨が欲しいとか。
すでにクリスマスプレゼントを考察してるとこがすごい。
クリスマスがこわーい…!



d0183368_09115521.jpg


P.S. ちなみに姫のサンタさんへお願いしたクリスマスプレゼントは「リラックマのふで箱」でした。若と差があり過ぎ!WOW!!

[PR]
by twins-house | 2014-06-10 09:24 | Twins | Comments(2)