長者原の自然歩道.

春休み、双子は大分県の九重連山の登山に挑みました。




d0183368_07495732.jpg



九重連山はもう何度も登っています。
2泊3日の予定で出かけたのですが、3日間ともずっと天気が悪くて登れなかったみたい。
霧が深くて、結局、長者原の自然歩道を歩くだけになったようです。




d0183368_07495798.jpg


登山靴もサイズが合わなくて新調したのに、登れなくて残念。
今年もどんどん登山にチャレンジして欲しいな。
え、わたしですか?
わたしは自宅でふたりの頂上からかけてくれる電話を待つ係です!\( ´ ▽ ` )/




[PR]
by twins-house | 2015-04-24 07:55 | Mountain climbing | Comments(0)

桜も終わり.

こんにちは。
今日は一段と寒いですね!
あちこちで雪が降っているとか…え、いま何月でしょう…(怯)

さて、花粉症(スギ・ヒノキ・カモガヤ)もちのわたし。
この季節、桜が美しくてもどうしてもお家から出る気にはなれませんでした。
でもふたりにはお花見を楽しんでもらいたい!と思い、我が家から見える小さな公園でお花見ができるように簡単にお弁当を作り、持たせました。
ふたりともすごくそれが嬉しかったみたいで、ルンルンで出かけてゆきました。
お家の中から見守るわたし…。
来年はがんばって出てみようかな。


d0183368_10405629.jpg

姫の撮影です。
お花見、楽しんでもらえてよかった!



[PR]
by twins-house | 2015-04-08 10:46 | Life | Comments(0)

大好きなあの子.

d0183368_21012289.jpg


ブログをお休みしている間に、我が家には色々と物が増えました。
ソファとか本を入れるための収納棚とか…。

今まではあまり物を置かないことを徹底してきたんですが、やっぱり住んでいるうちに物は増えて(特にマンガ)、どうしても収納しきれなくなったり…(特にマンガ)。
マンガを読むたみんなでゆっくりとくつろぐためにちゃんとしたソファも買いました。
今まであったソファはどうしても物置状態になっちゃってて…。
実際、あまり座り心地は望めないソファなのです。


いろいろなものが増え、様子も変わってきた我が家。
でも大好きなあの子だけは増えてもいい特別な子。



d0183368_21012254.jpg


いろいろと集めちゃってます。
右の青いフチ子とオレンジのフチ子は「ソフビのフチ子」といって、ちょっと大きいフチ子なのです。
通常版が左の浴衣のフチ子とか、その後ろにいる普通のフチ子。
大きさが全然違うでしょ?
このソフビのフチ子の存在感がたまらないのです♡





[PR]
by twins-house | 2015-04-06 21:12 | Life | Comments(0)

お久しぶりです.

d0183368_10594570.jpg



大変長らくご無沙汰しておりました。
twins-houseです。
気が付けば、前回の記事から半年以上も経っておりました…(怯)



d0183368_10594514.jpg



さてこのたび、ktk4649さんが背中を押してくださったので、ふたたびオタクな日常を書き記していきたいと思います。
(※ktk4649さん、わたしもグール記事書きますので!!)
インテリアや家づくりに興味のある方にはあまり面白くないお話だと思いますが、よろしくどうぞ!


さて。
この半年何をしていたかといいますと、まー本当にオタクなことばっかりで、マンガに小説にアニメにグッズ集めに…と日々を過ごしておりました。
そうですね~、最近観だしたのはこちら。


d0183368_10594566.jpg


大人気作品の「弱虫ペダル」です。
これもおいおい紹介したいと思いますが、アニメは2期の途中まで(レンタル中)、原作漫画は上の全巻ボックス(総北高ver.)を買ったもののまだ1冊も読んでいない状態です。
ちなみに全巻ボックスはSONOの上に置いております。


そうそう、相変わらずフィギュアも順調に集めていますよ!



d0183368_11095817.jpg


銀魂も買ってるけど、とりあえずはハイキュー!!のものをパチリ☆
本当にこのシリーズは出来が良くて、鑑賞し甲斐があります。
これがゲーセンの景品とは思えない…。
まあ、わたしは大人の経済力というものを使ってゲーセンではなく、確実に手に入る方法で発売日にゲットしている次第であります。
大人って本当にすばらしい…。
以前ご紹介してから、あれよあれよという間にこんなに増えちゃいました。
再来月にはまた新しく2体が発売されるので、今からそわそわしています…♡
なぜならば私の大大大大~好きな西谷夕のフィギュアが発売されるのです…!!
はわわわ~~……ノヤ……大好きや……!!!_:(´//`」 ∠):_

………大丈夫ですか?みなさん、ついてこれてますか?


今後もこんな感じではありますが、アニメやマンガの他にも、インテリアやおうちのこと、双子の事もポツポツと書いていこうと思いますので、これからも気長にお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


d0183368_11201053.jpg

ひゃ~~~/// ノヤっさ~んっ!!:.ヽ(*´ v`*)ノ+。:.




[PR]
by twins-house | 2015-04-05 11:25 | Life | Comments(2)