お誕生日会.

d0183368_21280951.jpeg



先週末から今日にかけて大寒波が日本を襲いましたが、みなさまのお住まいではいかがだったでしょうか。
こちら、思っていたよりは…という感じで少し拍子抜け。
でも寒かったのは寒かったです。

そんな先週末、両親を呼んで少し早い父の誕生日会をしました。
美味しいものを食べて、お酒を飲んで、みんなでUNO大会をして大いに楽しみました。

そうそう、最近、我が家はUNOが熱くって。
両親が泊まった翌日、UNO勝負で負けた人がどんな方法(自分で作ってもよし、買ってきてもよし、デリバリーでもよし)を使ってもいいのでお昼ごはんを用意すること!というペナルティーを作って楽しく勝負しました。
ちなみにビリは若。
若に甘々なウチの父が一緒に買い出しに出かけ、冷凍チャーハンを買ってきました。

外は雪がチラチラしている中、みんなで楽しく過ごしたことがとても楽しかったです。
またこういう風に過ごしたいな。



[PR]
# by twins-house | 2016-01-25 21:27 | Life | Comments(0)

snow.

d0183368_07324771.jpeg




おはようございます。
ようやくこちらでも雪が降りました。
双子たちは学校に行く前に何度も外に出て雪の中、走り回っていました。
こういう日は早起きしてくれるから母もうれしい…!



[PR]
# by twins-house | 2016-01-19 07:31 | Life | Comments(0)

須佐ホルンフェルス.

d0183368_16582353.jpeg





去年の話ではありますが、萩市にある 須佐ホルンフェルスに行ってきました。
ここに来るのは多分十数年ぶり。
双子たちは初めてかな?

これ、結構下に降りるまでが怖いんですよ!
ちっちゃいお子さん連れは多分かなり難しいとわたしは思うんですが…。
これ、事故とか起こらないのかしら…と心配するくらいの(わたし的には)危険度です。



d0183368_17034255.jpeg


特徴的なボーダー模様はいつ見ても不思議。
近くにはお店もあって、イカのお土産とかありましたよ〜。
試食美味しかった…。(冷凍ものだったので日帰りじゃなかったので買いませんでした)


もし行かれる際にはお足元に充分お気をつけくださいね。



d0183368_17013300.jpeg


波が気になる双子でした。



[PR]
# by twins-house | 2016-01-08 16:57 | Life | Comments(2)

Happy new year!

d0183368_14185217.jpeg



新年あけましておめでとうございます。

歳をとるにつれ、一年がすこぶる早く感じられます。
先日過去のブログ記事を見直していたら、このブログを始めて10年以上経っていることに気づきました。
そりゃそうだ、この家に住み始めて10年目ですもの。
今年もポツポツ語りたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。




[PR]
# by twins-house | 2016-01-02 14:18 | Life | Comments(0)

大掃除.

d0183368_19520810.jpeg




クリスマスも終わり、昨日から年末の大掃除を始めました。

会社の人は、何ヶ月も前から徐々に掃除をしていくよ〜と言っていたのですが、わたしはクリスマスが終わってから一気に大掃除しないと気分的にスッキリしないのでクリスマス終わってから一気にやる派。
今日は仕事納めだったので、明日からまた気合いを入れて大掃除するぞ〜!




[PR]
# by twins-house | 2015-12-28 19:51 | Life | Comments(0)

メリークリスマス.

d0183368_22201494.jpeg



みなさまがステキなクリスマスを過ごせますように。
メリークリスマス!





[PR]
# by twins-house | 2015-12-24 22:23 | Life | Comments(0)

イブイブ.

d0183368_21180192.jpg


明日はいよいよクリスマスイブ。
今日はクリスマスイブ・イブです。
本日の祝日は双子たちの友だちを呼んでのクリスマスパーティ。
昨夜仕事が終わってから食材の準備をし、今朝から料理を作り続けました。
総勢十余名。
唐揚げはキロ単位で揚げたし、ロールパンの惣菜パンは三十個、ピラフ3合、グラタン、サラダ、ナムル…もろもろ。
あとはお昼ごはんとは別にケーキの準備(トッピングはすべて子供たちにおまかせ×2ホール)をしました。
わたし自身、働いているので(今日はお休みですが)ほんとうに疲れました。

そして明日は待ちに待ったクリスマスイブ。
双子たちはそわそわしっぱなしです。
さて、サンタクロースは我が家にくるのでしょうか。
乞うご期待!



[PR]
# by twins-house | 2015-12-23 21:23 | Life | Comments(0)

朝の光.

d0183368_13003059.jpg



寒くなってきました。
冬になると、朝の陽の光がまるで夕方の陽の光みたいで不思議な感じがすること、ありません?
子どもたちを学校に送り出すときに、玄関のスリット窓から差し込む朝日がまさにそんな感じ。
いつも不思議な気持ちになります。




[PR]
# by twins-house | 2015-11-30 13:02 | Life | Comments(0)