タグ:アニメ・マンガ ( 29 ) タグの人気記事

ご無沙汰してます.

d0183368_11360992.jpg


毎度、しょっぱなのご挨拶が同じような気がしてなりませんが、みなさま、ご無沙汰しております。
twins-houseです。
気付けば、新居での生活も10年目に突入しておりました。
10年目の誓いやらなんやらは、また別の日にするとして。

さて、進撃の巨人展に行ってきました!
今回は作者の諫山先生の故郷でもある大分県での開催です。
こちらのレポートも近々させていただきたいと思います👍
おたのしみに!




[PR]
by twins-house | 2015-08-14 11:39 | Life | Comments(2)

お久しぶりです.

d0183368_10594570.jpg



大変長らくご無沙汰しておりました。
twins-houseです。
気が付けば、前回の記事から半年以上も経っておりました…(怯)



d0183368_10594514.jpg



さてこのたび、ktk4649さんが背中を押してくださったので、ふたたびオタクな日常を書き記していきたいと思います。
(※ktk4649さん、わたしもグール記事書きますので!!)
インテリアや家づくりに興味のある方にはあまり面白くないお話だと思いますが、よろしくどうぞ!


さて。
この半年何をしていたかといいますと、まー本当にオタクなことばっかりで、マンガに小説にアニメにグッズ集めに…と日々を過ごしておりました。
そうですね~、最近観だしたのはこちら。


d0183368_10594566.jpg


大人気作品の「弱虫ペダル」です。
これもおいおい紹介したいと思いますが、アニメは2期の途中まで(レンタル中)、原作漫画は上の全巻ボックス(総北高ver.)を買ったもののまだ1冊も読んでいない状態です。
ちなみに全巻ボックスはSONOの上に置いております。


そうそう、相変わらずフィギュアも順調に集めていますよ!



d0183368_11095817.jpg


銀魂も買ってるけど、とりあえずはハイキュー!!のものをパチリ☆
本当にこのシリーズは出来が良くて、鑑賞し甲斐があります。
これがゲーセンの景品とは思えない…。
まあ、わたしは大人の経済力というものを使ってゲーセンではなく、確実に手に入る方法で発売日にゲットしている次第であります。
大人って本当にすばらしい…。
以前ご紹介してから、あれよあれよという間にこんなに増えちゃいました。
再来月にはまた新しく2体が発売されるので、今からそわそわしています…♡
なぜならば私の大大大大~好きな西谷夕のフィギュアが発売されるのです…!!
はわわわ~~……ノヤ……大好きや……!!!_:(´//`」 ∠):_

………大丈夫ですか?みなさん、ついてこれてますか?


今後もこんな感じではありますが、アニメやマンガの他にも、インテリアやおうちのこと、双子の事もポツポツと書いていこうと思いますので、これからも気長にお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


d0183368_11201053.jpg

ひゃ~~~/// ノヤっさ~んっ!!:.ヽ(*´ v`*)ノ+。:.




[PR]
by twins-house | 2015-04-05 11:25 | Life | Comments(2)

おいでませ!パート2.

d0183368_14561472.jpg



ほぼ私の記録がわりになっているオタク事情。
今日も新しい子をお迎えしたのでご紹介します。
ちなみに上の鳥は、Free!のイワトビちゃんです。
Free!の一番くじのラストワン賞になります~♡

さて、今日お迎えしたのは前回に引き続きハイキュー!!のアニメキャラ。




d0183368_14561497.jpg



あかりさんの推測通り、烏野高校排球部1年、影山飛雄。


そして大王様こと…




d0183368_14561450.jpg



青葉城西高校の3年生セッター、及川 徹です!


クレーンゲームでゲットする!…ということはせずに今回も大人の財力を使いました。
大人バンザイです\( ´ ▽ ` )/


しかしこのアニメ「ハイキュー!!」。
とうとう今週末の放送で最終回を迎えてしまいます。
連載はまだまだ続いていますし、最終回後にテロップでドーンと「2期決定!!」っていうのが出ると信じて視聴したいと思います。



ここでちょっと我が家のフィギュアをご紹介しましょう。



まずは銀魂の主人公、坂田銀時。



d0183368_14561452.jpg



劇場版銀魂 紅桜篇の銀さんです!
……って言って、何人の方に分かってもらえるかわからないんですが、とにかくこの銀さんかっこいい!

この目線もキュンキュンくるんですが、わたしは銀さんの後姿が特に気に入っています。




d0183368_14562702.jpg


着物の流れがすごいと思いませんか!
このはためき具合がすごくステキなのです!
奥にいるのは真選組一番隊隊長、沖田総悟。
私が一番すきなキャラが総悟と銀さんです♡



あとは黒子のバスケより。



d0183368_14562747.jpg



黒子テツヤ。

イグナイトパス前を思わせるような、この躍動感のあるフォーム!
たまりませんね…!!



……大丈夫ですか?
ついてこれてますか?


最後は、進撃の巨人から3人まとめて。



d0183368_14562750.jpg


兵長が楽しそうでなによりです。


来月にはFree!の、はるちゃんとまこちゃんがお越しになります。
あとは黒バスから順次何人か…。

これらのフィギュアだけじゃなくて、きゅんキャラも色々いるので、そろそろ専用のケースを…と考えてます。
こりゃIKEAだな。


d0183368_14562781.jpg

[PR]
by twins-house | 2014-09-18 15:14 | Life | Comments(2)

おいでませ!


d0183368_01444534.jpg



ご無沙汰してます!
一部の方に人気な、わたしのオタク事情です~♪


ということで、我が家に新たにお迎えした子たちを紹介いたします。

ただいま超人気な売れっ子たちです♡




d0183368_01444587.jpg



アニメ「ハイキュー!!」の主人公、烏野高校バレー部の最強の囮、日向翔陽。

日向のフィギュアは他にも出てるんですが、この DXFシリーズのフィギュアの出来が、おっそろしいほどすばらしいのです!
こちらはUFOキャッチャーの商品になってるんですが、わたしも大人です。
UFOキャッチャーせずともして手に入れることが出来る、りっぱなオトナなのです。
ありがとう、オトナ…。


そしてそして、日向と一緒にお迎えしたのはこちら!




d0183368_01444581.jpg



音駒高校のセッター、孤爪研磨です!

この研磨の出来が本当にすばらしくて…!
研磨の猫背とか表情とかふくらはぎの筋肉とか、それはそれは見ごたえバッチリです!
こちらも大人の財力を使って手に入れました。
ありがとう、オトナ…。


もうちょっとしたら、また新たな子たちをお迎えすることになります。
う~、たのしみ~///

…しかしどんどんフィギュアが増えていく…(´▽`)







[PR]
by twins-house | 2014-09-01 01:57 | Life | Comments(2)

双子の遊び.

ゲームがない我が家。
双子は家の中でいろいろなもので遊んでいます。
トランプ、かるた、おままごと、しりとり、将棋などなど…

そして今はこれ。


d0183368_07441425.jpg


姫お手製の「ハイキュー!!」イラストゲーム(?)です。
ネットからプリントしたキャラを自分でトレースして、色鉛筆で色を付けて切り取り、各キャラの守備・攻撃を使って、若と一緒に遊んでます。


か あ さ ん 、 涙 が 出 そ う だ よ … !


こんな、立派にオタクの道にすすみそうな…(笑)。
ハイキュー!!は「バボカ」というカードゲームも出ているようなので、いつか買ってやろうと思います。
来月は誕生日だしね!

でも、子どもってよく考えるなぁって思いました。
わたしだったら大人の権力を振りかざして、バボカを大人買いしそうなのに(まるでだめなオトナ)、ふたりは欲しくてもしつこく言ってきません。

え…、ちょ…っ、 まさか反面教師…?






[PR]
by twins-house | 2014-07-15 07:53 | Life | Comments(4)

バリボー!!

双子たちはお昼休みにバレーボールもどきをやってるほど、ハイキュー!!にのめりこんでいます。
(わたしのおすすめ⑧参照ください)

ということで。



d0183368_16401430.jpg


アニメ「ハイキュー!!」好きが高じて、ついにボールまで買ってしまいました。
いろんなボールがあったけど、やっぱりアニメとおんなじ配色がいいよね!

オ タ ク だ も ん !  \(´▽`)/



ふたごたちもハイキュー!!と同じボールを見つけて大喜びです。
外で使うと汚れる!と言って、家の中で遊んでいるふたり。




d0183368_16441482.jpg


頼むから、家の中で物を壊さない程度にしてね…って言っても、絶対なにかが壊れそう!




[PR]
by twins-house | 2014-07-04 16:54 | Life | Comments(0)

d0183368_11553178.jpg

「……チッ!」


調査兵団兵士長、リヴァイ兵長が我が家にお越しになりました。
わーっ\(´///`)/



[PR]
by twins-house | 2014-06-29 11:59 | Life | Comments(2)

わたしは普段、テレビをあまり観ません。
(いや、アニメはめっちゃ観てますが!/笑)

で、家を建てるにあたっても、音楽が生活の一部となるように、天井にスピーカーを埋め込んでもらいました

ということで。

わたしのおすすめ、今回はアーティストです。
デビューしたときから大好きな、不思議な歌声をもつ方。


d0183368_16011707.png


Aimer(エメ)
プロフィール非公開



メジャーデビューは「六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」。

『六等星の夜』は、アニメ「NO.6」のエンディングテーマです。
そう、やっぱりわたしが出会うのは ア ニ メ の 場 よ !!  (´▽`)


独特な歌声をもつAimerは、むかし ”声” をなくしたひと。
15歳のころ、大好きな歌を歌いすぎて喉を痛め、声を出してはいけない治療「沈黙治療」を半年行い、ふたたび ”声” を取り戻しました。
ふたたび取り戻した ”声” は、不思議な声質となってAimerの大きな武器となったような気がします。
歌声はもちろんのこと、普段の声も、なんというか不思議な、独特の ”声”。
Aimerの歌詞の中に、「声をなくした」っていうフレーズがある曲があるんですが、実体験からきているんですね。


で!
そのAimerの最新アルバムが届いたのです~!!


d0183368_16013705.jpg


Un Child
Midnight Sun
(2014年 6月 25日 2枚同時発売)


「Un Child」はご覧になったら分かると思いますが、ガンダムUC関連の一枚。
わたしの大っ好きな、作曲家の澤野弘之さんとAimerのコラボCD。
いままで、ガンダムUCは4枚のOSTが出ていますが、Aimer自身ははガンダムUCの主題歌を歌い、劇中に流れる楽曲・OSTに収録されている楽曲は小林
未郁さんとCyuaさんが歌ってらっしゃいます。
小林さんの歌声も大好きなのですが、とにかく曲がとてつもなくすばらしい。
その大好きな楽曲をAimerがカバーしています。

今回のアルバム、とにかくジャケットデザインが美しい!




d0183368_16013045.jpg


ガンダムUCの中でも出てくるものたちが描かれていますが、とにかく細やかで美しく鮮やか!

このアルバムの中で特に楽しみにしていたのは、「REMIND YOU」という曲です。
ちなみにUCの原曲である小林未郁さんの「REMIND YOU」はこちら。








この曲を聴かない日はないっていうくらい、聴いています。
わたしの好きなところは、

2分34秒 → 3分03秒   か ら の  3分31秒 への盛り上がり方、そしてそのあと!!

全部聴いていただきたいけど、twins-houseを知りたい方はここの部分だけでも…っ!!(笑)
わたしの半分はこの曲で出来てます。
それくらい大好きな一曲。
そしてまた、小林未郁さんの歌唱力のすごさが!
澤野弘之×小林未郁 のタッグは他作品でも数多くあるのですが、ひときわ素晴らしいのがライヴでも小林未郁さんの歌唱力が損なわれないということ。
観ていただいたら分かると思うんですが、本当にすごいんです…!!
……ハッ!
ちょっと話がずれましたが、この楽曲をAimerがカバーしています。(軌道修正)
ダイジェストはこちら!







ちなみにAimerの「REMIND YOU」は 4分08秒 からです!
わたしが先ほどの小林さんの歌う「REMIN YOU」でおそろしいくらい熱弁していた、わたしの大好きなところがジャスト☆ダイジェストに!
さすがスタッフさん、分かってる…!!(笑)



そしてこの日同時発売されたもう一枚。
Aimer自身の2ndアルバムになります、「Midnight Sun」。



d0183368_16013087.jpg


こちらもデザインが素敵。
AimerのCD全部に言えることですが、AimerのCDにはとてもこだわりのあるデザインと独特の世界にあふれている気がする。
以前発売された「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」はヨーロッパ最大ともいわれる写真コンペ「PX3」の音楽部門にて銀賞を受賞したんですって!
こちらの「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」は、アニメ「BLEACH」のエンディングテーマ!
はい、やっぱり   ア  ニ  メ  !! (´▽`;)




d0183368_16013028.jpg


星屑が散らばっているような、とても素敵な中身になってます。
ホラ!よくご覧になってください。
散りばめられた星屑の中に、「Midnight Sun」という文字が隠れています。

初回限定盤についているDVDのデザインもかわいいですよ♡


d0183368_16013016.jpg


女の子がなにかを追いかけてる。


まだ、CDがきたばっかりで全部聴けていないのですが、これからしばらくはAimerの音楽一色の日々が始まります。
わたし、しつこいくらいリピートするので…(笑)



わたしの好きな音楽。
わたしの生活の一部であり、”わたし” の一部であり。
音楽にはとても助けられています。

ぜひぜひ、わたしの世界をすこしでも、みなさまにも。




d0183368_16013074.jpg

[PR]
by twins-house | 2014-06-26 07:22 | Life | Comments(8)

わたしのおすすめ⑨.

ご無沙汰しておりました、わたしのおすすめ。
今日は、わたしが昔、ものすっごいハマったアニメをご紹介したいと思います。
こちらです。


d0183368_11490417.jpg


COWBOY BEBOP 』(カウボーイビバップ)
制作:サンライズ(1998-1999年 放送)
監督:渡辺 信一郎 / キャラクターデザイン:川元 利浩 / 音楽:菅野よう子



ご存じの方、いらっしゃるかな?
わ~、もう16年前のアニメになっちゃうんですね!

どうしてこれを観始めたのかというと、まだご紹介していませんが、とあるアニメが好きでそのつながりで観はじめたと記憶してます。
ちなみにキャラデザは違いますが、先日ご紹介した坂道のアポロン」の監督(渡辺さん)・音楽(菅野さん)の作品です。


まずはこちら、何かわかりますか?


d0183368_11485836.jpg



そう、ケーキの箱!
…ではなくて、DVD-BOXです! ヽ(´v`)ノ
COWBOY BEBOP 5.1ch DVD-BOX

んもう、かなり豪華なBOXになってますよ!



d0183368_11485006.jpg


箱を開けてみるとこんな感じ。
中身が凝っているのでひとつひとつご紹介しますね。


まずは、1話から2話まで収録したもの。



d0183368_11485091.jpg


映画のフイルムを入れる巻ケース仕様になってます。


続いて、3話~6話収録のものがこちら↓



d0183368_11485811.jpg


このアニメに登場するキャラクターたちががギューギューに詰められてます。


続いて、7話~10話収録のケース↓

d0183368_11485044.jpg


CDケース仕様。


11話~14話収録のケースはこちら↓



d0183368_11485881.jpg


MD-2HDケース。


続いて15話~18話収録ケース↓


d0183368_11485850.jpg

レーザーディスク仕様ですよ!
なつかしい…!
そういえばレーザーディスクの時期って、ホント一瞬だったな…


で、19話~22話収録はこちら↓


d0183368_11485824.jpg


プレステのソフト仕様(笑)。
よく出来てる~。
この、「ショウギー」っていうのもアニメに出てくるんですよ!


最後は23話~26話↓


d0183368_11485066.jpg



ホント懐かしい、ベータマックス使用です。

これはひとつひとつ、アニメの中でキーポイントとなっているモノたちだったりするのです。
ひとつひとつ、こだわりが感じられる!

ただ、これが出たときは初のBOXでかなり嬉しかったんだけども、今はブルーレイBOXが出ててシンプルにディスクだけになってたりしてお安く売られているので、このBOX買った時の出費が…(アイタタタ…)
画質もやっぱりDVDであまりよくないので、そこは残念でした。



で、このカウボーイビバップの何がいいかということなんですが、一言で言いますと、

主人公のスパイクがめっちゃかっこいい!!!

…につきます。
このスパイクの声が山寺さんなんですけどね…んもうですね、声もキャラもほんっと、かっこいいんですよ!!!

当初は、ルパンとシティーハンターの冴羽獠を足して2で割ったような感じ…と言われていましたが、やっぱちょっと違う。
いや~……もう、とにかく  か っ こ い い ん で す よ !
特に最終回にむけてのあの最後から2~3話あたりは、もうあれですね、惚れるね!!

すっごくかっこよくて、本当にみなさんにこの気持ちを共有していただきたいっ(笑)


d0183368_11123909.jpg




カウボーイビバップ、本当におすすめです!(っていつも言ってるけど/笑)

このカウボーイビバップ、音楽の方もとっても有名。
私の大好きな、菅野よう子さんの音楽なんですが、特にこのアニメのオープニング曲「Tank!」は、みなさんも絶対耳にしたことがあるはず。








ほらほら!聞いたこと、あるでしょう?
このオープニングは本当にすばらしい!かっこいい!!

音楽もすごく好き。菅野さんのジャズ!です。


d0183368_11484117.jpg


これはCD-BOXです。
一般販売されているOSTの曲と、あと未収録の曲がものすっごいつまってる、超超超豪華なCD-BOX!



d0183368_11484167.jpg

d0183368_11484135.jpg


はわわ~///
スパイクかっこいい…!!

もうご覧になったら絶対恋におちると思うんですよ!



d0183368_11484122.jpg


このスパイクの視線とか、もう犯罪! _:(´///`」 ∠):_


カウボーイビバップは劇場版も出ています。
よかったらこちらも合わせて、ぜひ視聴してください!!
スパイクに惚れちゃってください(*´ v `*)

以上、わたしのおすすめでした!
あらぶり過ぎてすみませんでした~(笑)




d0183368_11485012.jpg


[PR]
by twins-house | 2014-06-25 11:33 | Life | Comments(2)

わたしのおすすめ⑧.


はい、お久しぶりのわたしのおすすめです!

今、ずっぽりと楽しんでいるのはこちらの作品。
リアルタイムで連載中&放送中なので、ご存じの方も多いんじゃないかなと思います。




d0183368_10344684.jpg



ハイキュー!!
古舘春一 作
MBS・TBS系 毎週日曜 後5:00 放送中
(週刊少年ジャンプ連載中)




d0183368_10110520.jpg


実は、リアルタイムでアニメを観ていくのはずいぶんと久しぶりなわたし。
銀魂以来かな~。

TwitterのTLで放送開始前にザワザワしてて、「なんだなんだ?」って思ってたんですが、いつのまにか第一話の放送が終わっていたようで、「見逃しちゃったなー、残念…」というくらいだったんですが、なんと我が家のブルーレイHDDくんが勝手に録画してくれてた!


なんという主(あるじ)想いのブルーレイ……ッ!!



で、なぜ録画出来ていたかと言いますと、我が家のブルーレイくんにはお気に入りキーワード登録というのをしてるんですが、どうも「進撃の巨人」っていうキーワードに引っかかったらしく、録画してくれてました。

さすがブルーレイくん、わたしの性格、 見 抜 い て る ♡


で、双子たちと観たわけですが……。

おもしろい!!

すっごく面白くて、絵もキレイだし、どんぴしゃでハマりました!

高校バレー部のお話なんですが、主人公の日向(ひなた)がいろんな意味ですごいし、純だし。
双子もハマってですね、毎週日曜日の17時は 3人そろって正座してテレビ前に待機です(笑)。
好きな組み合わせは、影山×日向、旭×西谷、大地×菅原ですなー!
どんどん観てくうちに気になる組み合わせでてくるはず♡むふふ…


ちなみにわたしはアニメを観てから原作を読むタイプ。



d0183368_10110527.jpg



原作を読んじゃうと、アニメの展開が分かっちゃうし、キャラの声を脳内で決めちゃって、アニメで実際に観たときに違和感を覚えちゃったりするタイプなので、基本みたことのないアニメ&原作は、先にアニメを観ます。
ハイキュー!!も原作を買うのは間違いなく確定なので、とりあえず既刊分はまとめて大人買い♡

本棚にズラズラッと並べて、テレビ放送したところまでを地味~に見てます。

ちなみに今は原作ではココ。



d0183368_10110596.jpg


第3巻です。
西谷(にしのや)が出てきて、旭さんがトラウマ克服する回。


d0183368_10110539.jpg


西谷って、髪をおろしてるとことか 今後出てくるのかな?!
それがすっごく気になってて、髪がおりてるとこがみてみたい~!!ヽ(´o`)ノ ってなってます。
あれですね、君と僕。の千鶴に通じるところがありますね、西谷って。
…って、この話わかってくれる同志求む!(笑)

そうそう!
旭さんの声が、坂道のアポロンの千太郎の声なので、ポッ(*´ v `*)としちゃう…♡
細谷さんの声って男らしさの中にやわらかさや優しさがあって大好き♪
ちなみに菅原さんの声は入野自由さん~♡

は~っ!
今は11巻まで出てて、すっごく気になるんだけどな……そわそわそわ…。
でもガマンの子になって、原作は読んでない。

しかし、わたしは気づいてしまった。
放送された順に追ってビニール包装を破って読んで……ってやってたんですが、ふと気づく。


え……。
ビニール包装、全部はがれてない……?



なんと、わたしと双子がガマンの子になって原作を読んでいない中、ダンナが既刊分、全部読んでた…っ!!! (`ヘ´;)

これ大問題ですよ!!
夫婦仲に亀裂も入るっていうもんですよ!!
すぐに問い詰めたわけなんですが、彼の言い分は


「だって俺はアニメ観てないから…」


でした。
……………そうか……そうだね。


…ということで、夫婦仲に入った亀裂も無事埋まりました。
こんな感じで、我が家は只今ハイキュー!ばっかり観てます。
もうすぐブルーレイも発売されるし、特典等々楽しみです♡

なんとなく気になるな…という方!
明日の17時放送なので、ぜひぜひご覧くださいませ!

以上、わたしのおすすめでした!




d0183368_11095424.jpg


[PR]
by twins-house | 2014-06-07 11:12 | Life | Comments(2)