タグ:インテリア ( 154 ) タグの人気記事

電波時計.

お気に入りの掛け時計が壊れてしまった我が家。

いろいろと私の中で候補は上がっていたのですが、最終的にはモノに執着心の強い若(姫はこだわりなくて何でもいいよ~っていうタイプなので)にひとつひとつパソコンで見てもらって選んでもらいました。

d0183368_17433004.jpg


落ち着いたのは有名どころのLemnosの時計の一種。

Plywood clockに決まりました。


d0183368_17433000.jpg


若の時計選別基準は、

・文字の見やすさ
・黒いフチ
・ブラック以外に一部何かしらカラーが入っているもの

でした。
以前のSUNがとっても気に入っていた若。
壊れた時計のままでいいじゃん!ってずっと言ってたんですが、本当に狂いに狂いまくっていたので、なんとか説き伏せて新しい時計の購入に至ったわけです。
私が、「これはどう?」「これいいんじゃない?」って言うものはすべて却下…。
日比谷の時計のやつは数字が書いてないからダメ、Rikiクロックは数字が大きすぎてダメ、文字が内側過ぎてダメ…と、ことごとく却下されました…_(´ヘ`」 ∠)_

で、決まったこの時計。
以前の時計よりもふたまわりくらい大きい!

なので目が慣れない~!!



d0183368_17433088.jpg



双子は「大きくて見やすくなった~」って言ってましたが、わたしは何度見ても大きさに違和感があって慣れない…。

しかも新しいこの時計は電波時計。
以前の時計は、10分ほど早めて使っていましたが(じゃないと双子が焦らないのですよ~)、この時計じゃそうはいかない、ジャスト・リアルタイム。

慣れるまで、しばらくかかりそうですが、これから何年もお世話になる身。
新しい時計さん、よろしくお願いします~。





[PR]
by twins-house | 2014-05-29 18:02 | Life | Comments(0)

フチ子3とスイパラ.

この間、休みを利用して例のアレに行ってきました。

d0183368_07393029.jpg



PARCOで行われている「パル子とフチ子のフチってなんぼ」です。

いろいろグッズとかもあるのかな…と思って期待して行ったのですが、ガチャしかありませんでした。
すでにネットで「コップのフチ子3」のシークレット以外のフチ子をセット購入しているので、欲しいとすればシークレットフチ子。

せっかく来たので、双子にガチャガチャしてもらいました。




d0183368_07393023.jpg



若が当てたのは、シャチホコフチ子。
コップでやるとバランスとるのが難しい…。
フチが薄い方がいいのかな?
Kartioだとうまくフチにのってくれなかったフチ子。
ビール缶ならすんなりシャチホコってもらえたので、パシャリとしてみました。

もう一回は姫にやってもらいました。




d0183368_07393016.jpg


だらーんのフチ子です。
フチにかけちゃうとフチ子のかわいいお顔が見えなくて残念だけど、まんまるお尻がとってもキュートです。

とりあえず双子に一回ずつやってもらって、さて帰るか…と思ったのですが、その近くに「スイーツバラダイス」が!
ということは彼女がいるわけです。

そう、「スイパラのフチ子」!!

これはノーチェックだったので、見つけてくれた双子に大感謝♡
こちらのスイパラのフチ子は全3種類。
全部が当たるとは思ってなく、違うのが当たればいいなってことでやってみました。

まずひとつめはこちら。




d0183368_07393049.jpg



えっこらフチ子。

フチ子だけど、フチに乗らないこのフチ子。
割りばしを綺麗に持ってくれました。
かわいい~♡


そしてもう一種類。


d0183368_07593399.jpg


キメッのフチ子。

キメの角度がさすがです。
3種類のうちの2種類が当たっちゃったので、もう一種類を当てるべく、3度目のスイパラガチャ。
結果は……
残念ながら、またもや えっこらフチ子でした。
そんなに都合よく、全種類は出ないですよね~(´ v `;)

ということで、計5人のフチ子を家に連れて帰った休日の日でした。
ガチャガチャを回して出てくる瞬間のドキドキは、心臓にいいのやら悪いのやら…(笑)
何はともあれ、あ~、楽しかった!




[PR]
by twins-house | 2014-05-28 19:23 | Life | Comments(0)

さよなら、太陽.

今からちょうど4年前。
ステキな掛け時計を買いました。

でも最近、まったく違う時刻を刻むようになってしまった我が家の掛け時計。
どうがんばっても正確な時間を示すことはありません。



d0183368_08481693.jpg


いま、次なる掛け時計を色々見ています。
このSUNが気に入っていたので、なかなかコレって言う時計が見当たらない…。
時間は狂いまくりだし、どうしよう~って感じです。

Rikiクロックにしようかな…違うのにしようかな。
もう一度同じSUNを買い直すか、違うものにするか…。
絶賛悩み中です。






[PR]
by twins-house | 2014-05-27 07:44 | Life | Comments(0)

日本一かるた.

茨城に住んでいる兄から、双子たちに素敵なお土産をもらいました。

d0183368_2175768.jpg


中川政七商店の 「日本一かるた」 です。

富士山の形をしたこのかるた。
空色がとてもきれいです。


d0183368_2139316.jpg


この「日本一かるた」は47都道府県の工芸や文化について詠んであります。
読み札で使われている、空色、白色、赤色の3色がすごくきれい。
シンプルなんだけど、デザイン性を感じます。
添えられてある補足がまたいいですね~。


d0183368_2142643.jpg


絵札は多彩な色をふんだんに。
とても鮮やかで、日本独特のものたちでイラストはあふれています。
わっぱのお弁当箱がいいですね!

かるたって、今の子はするのかな。
我が家はゲーム機がないので、将棋や花札、トランプ、けん玉やかるたなどで遊ぶことが多いです。
昔ながらの遊び道具で遊ぶのも、家族のコミュニケーション材料になると思います。

みなさまも、子どもたちにちょっとゲームはおやすみしてもらって、たまにはこうやって家族のコミュニケーションをとるのはいかがですか?



[PR]
by twins-house | 2014-05-23 22:25 | Life | Comments(2)

続・フチ子さん.

昨日お伝えした我が家のフチ子さん


d0183368_07395598.jpg




パシャパシャッとフチ子さんの撮影会をして満足していた私でしたが、今朝起きてみたら…








d0183368_07395465.jpg


ギャーッ!!


なんということでしょう。
フチ子さんが大集合してるじゃん!





d0183368_07395597.jpg



なんとなんと、生けてあるお花にもフチ子さん!!
いやー、びっくりした!いつのまに…っ!

んもー。
我が家の双子によるいたずらでした…_:(´o`」 ∠):_



[PR]
by twins-house | 2014-05-16 21:30 | Life | Comments(4)

フチ子さん.

d0183368_20122966.jpg



以前もご紹介した、コップのフチ子さん。

あれからも地味に集めていて、全種類…とまではいかないけれど20人強くらいのフチ子さんが我が家に住んでいます。




d0183368_18402604.jpg



いつ見てもフチ子さんステキ…。
表情を消してたたずむ、その姿に惚れます♡

フチ子さんは制服のカラーバリエーションが多くて、全種類制覇!…とまではなかなかいかないのですが、ガチャガチャを見つけるとどうしてもやっちゃう。
それくらいフチ子さんは魅力的な女性なのです。




d0183368_17150572.jpg



フチ子さんのシリーズの中でも、特に好きなのは "微糖のフチ子さん"シリーズ。
ブレンディのボトルコーヒーのおまけで付いてくるフチ子さんですが、多分今はどこに行っても売ってないと思います。

この微糖のフチ子さんは、いつものフチ子シリーズよりもちょっとおしとやかな感じ。
露出も少なくて、いつもはパンチラがあるのですが、このシリーズはかぼちゃパンツ。
それがチラチラッと見えるのが、とっても可愛くて好きです♡



d0183368_17150540.jpg


個人的には、この角砂糖を持ってるフチ子さんが好き。
フチ子さんが持ってる角砂糖、これがまたリアルなんですよ~♡

来月あたりから、また新しいフチ子さんが出るみたいなので、はりきってガチャガチャしたいと思います! ヽ(´v`)>



[PR]
by twins-house | 2014-05-15 18:46 | Life | Comments(0)

bodumのフォンデュ鍋.

こんばんは。
昨日までの大雨とは打って変わり、今日はとってもいい天気。
暖かくなってきた…のを通り越して、暑いくらいでした。

さてさて、そんな本日の夕飯は、若リクエストでチーズフォンデュ。


d0183368_19451487.jpg



おうちで気合入れてチーズフォンデュをするのはまだ数回。

なんとなーく、冬のイメージがあってやるのをためらっていたのですが、若が強く御所望したので作ることに(笑)。



d0183368_19450703.jpg



じんわり、とろとろと熱しつつ、いろんな野菜やバゲットをつけて。




d0183368_19593501.jpg



チーズ好きにはたまらない瞬間です。

今日のフォンデュ鍋はルクルーゼの0.9Lで。
これくらいの鍋の大きさがちょうどいいかな。


そんな感じな我が家のチーズフォンデュですが、いつもはこちらでやってました。



d0183368_19560319.jpg


bodumのフォンデュ鍋です。

チーズフォンデュがしたいなと思って探してたんですが、ウィンドーショッピング中に入ったお店で、たまたまお安くなっていたのでその場でお持ち帰りしたのがこちらのフォンデュ鍋。
でも家に帰ってまじまじと見ると、ちょっと大きかったかなと思わなくもない…。
たぶん、串カツとかも出来そうな感じです。
(できるのかどうかもよくわかんないけど)



d0183368_19560383.jpg



箱に入ってた取扱説明書めいたものが、英語じゃなくてドイツ語だったりフランス語だったり…。
生粋の日本人なわたしに読めるはずもなく、そっと箱の中に閉まってます。
色々出来るんだったらやってみたいな。
だって結構深いもの、このフォンデュ鍋!

どうしてこちらのフォンデュ鍋にしたかというと、このステンレスのフォルムが気に入ったから。
それとね、こちらのピックがかわいかったのです。



d0183368_19461323.jpg


フォークの柄の部分がダイスになってます。
全部で6本。


ちなみに、bodumのフォンデュ鍋でやったときの写真はこちら。
スマホで撮ったのでちょっと画像の色味があれですけど…ヽ(´o`)ノ



d0183368_20220153.jpg


こんにゃくはソテーしたものを。
具材にこんにゃくを使うのはちょっとしたチャレンジだったんですが…今回はやりませんでした。
というか、もうやらないと思います…。
(という言い回しで察してください/笑)


チーズフォンデュするといつもなんとなく、ちょっとだけ特別な夕食になった感じ。
次にやるのはいつかな。




d0183368_19450741.jpg


[PR]
by twins-house | 2014-05-13 20:33 | Life | Comments(0)

Clipa.

以前ご紹介した双子の習い事のバッグ
これを教室の床に置かなければならないので、バッグハンガーを探してみました。

色々なものを見ましたが、長い目で見てもやっぱりこれかな、と思ったものを購入することに。



d0183368_23134140.jpg


"Clipa" です。

選んだポイントは、

・長く使えそうな丈夫なもの
・パッと出して使えるもの
・紛失しづらいもの

で、Clipaならその点をカバーしてくれるかな、と思ったからです。




d0183368_2384058.jpg


これ、結構おもってたより大きい。

双子が開封したとたん、
「おおき~い!!」
と、ふたりして声がハモってました(笑)。

そして結構重さもあります。



d0183368_2394229.jpg



これなら少々のことでは壊れることはないでしょう。

カラー&バリエーション展開は5種類。
双子たちに好きなものを選ばせたところ、若はゴールドのつやあり、姫はシルバーのつやなしでした。




d0183368_2314063.jpg


最近、若はグリーンに加え、ゴールドも大好き。
基本的にキラキラしているものが好きみたいです。

これで教室のバッグも一通りそろえることができて一安心。
あとはしっかり教室で学んで頂けたら言うことはなし!(笑)


 
[PR]
by twins-house | 2014-05-12 09:04 | Life | Comments(0)

白山陶器の陶器市.

毎年この時期になると送られてくる、白山陶器の陶器市の案内状。


d0183368_16195049.jpg


波佐見陶器まつりに合わせて開催される、2014年の白山陶器の陶器市。
去年は初日に参加し、白山陶器とマルヒロで存分に買い物を堪能してきました。
でも今年は、陶器まつりが開催されている期間中、わたしのお休みとダンナのお休みが合う休みが一日しかなく、本州から九州へ渡らなければならない身としては、ちょっと日程的に難しい…。

ということで、今年の陶器市は9割9分、不参加になりそうです(涙)。
でもあちことで見る陶器まつりのレポに、いいな~いいな~とPC前でのたうちまわっているわたし…。
本当に今年の勤務はうまく重ならなくて残念過ぎる!!

そういえば今回の白山陶器のブースは去年と場所がまるっと変わってるんですよね。
本店ショールームもクローズしてるとのこと。
遠方から訪れる身としては、本社ショールームに行くのも楽しみでした。
加えていつも案内状と引き換えに配られていた記念品もなくなって、さらに残念。



d0183368_16194457.jpg


その寂しさを、白山陶器のTOTTOを眺めつつ、紛らわせてみる日々。
つんとおすまししたTOTTO、かわいい…。



d0183368_16194458.jpg


白山に行くとついつい買っちゃう平茶碗。
とりあえず今使えるのはこれだけ。
何枚か割っちゃったんですよね~ ゜゜(´O`)°゜

平茶碗も、今年の倉庫を見たら一番手前にズラララッ~と置いてあったりして、また買いたくてウズウズ…。
平茶碗の種類ってものすっごいあるので、本当にキリがない!

BLOOMは今年もすごい人気のようで。
去年も「これ、BLOOMのエリアに行ったら生きて帰れないんじゃないの…」ってくら大人気でした。



d0183368_16333918.jpg


こちらは白山陶器の角型ミニ花瓶。
イエローカラーがとても目を惹いたので、おもわず買っちゃったひと品です。

もし今年行けてたら、茶碗蒸しの容器と、来客用にねじり梅の蓋付き湯呑が欲しかったな。
マルヒロにも今年も行きたかった~ ゜゜(´O`)°゜
そしてなによりも陶器市の雰囲気を味わいたい~。

この4月からETC割引が以前と比べるとあまりなくなって、そういうのもあって行くのを迷ってしまいます。
今まで気軽に高速使ってたけど、ETC割引少ないんじゃちょっと考えちゃうな。

なにはともあれ、これから陶器まつり・陶器市に行かれる皆さま、素敵なお買い物をしてきてくださいね!!




[PR]
by twins-house | 2014-05-02 16:52 | Life | Comments(0)

46.

去年、長年連れ添った我が家の掃除機が天に召されました…。
いくらモーターがまわっても吸い取ってくれない。
そうだよね、もう11年も働いてくれたんだもの…と言い聞かせ、お別れすることにしました。

で、次の掃除機は何にするか。
もうですね、前々から気になってたものになっちゃうよね、ということで。

d0183368_20542715.jpg



dysonのDC46です。

なんかよく分からないんですけど、いろいろついてるやつを買いました。
もういっか、ということで、お店で売ってる中で何かしらいっぱいついてるやつを買いました。
選ぶのが面倒くs…(以下省略)。


d0183368_20555937.jpg



初代の掃除機を買う時も、ダイソンは出てました。
他の機種よりも高額で、その時は色々と家電を買わなくちゃいけなかったので気になったけど諦めたダイソン。

ということで、今回、実際使ってみての感想です。

とにかく吸引力、すごい!
ラグとか、巻き込んじゃうレベルです。
巻き込んじゃって、一旦電源切らなきゃならないレベルです。
なので、すごく吸ってくれてると思います。
実際、ゴミがたまる場所にもたくさんゴミがたまってます。

ただ残念なのは、その吸引力ゆえの吸引音かな。
とにかくうるさいです。
それと重たいのがネック。

それでもって、ものすごくいっぱいついてきた付属品、まだ一回も使ってない…。
(まあ、わたしによくあることなんだけどね)

ダイソンの掃除機が気になってて、他の機種とずっと悩んじゃう…っていう方にはいいんじゃないかな。
わたしは他機種で悩んでなかったので、ダイソンのどのレベルの物を買うかを迷いましたが、結局は、お店で売ってる中で一番いいやつ買っておけばいいか、というわたしのいつもの判断でこれを買いました。
そこまで求めてない人はもっと付属品が少ないものでも十分だと思いますよ~。

付属品をしっかりと使いこなす、これが私の今年も目標だな…。



[PR]
by twins-house | 2014-05-01 07:19 | Life | Comments(2)