タグ:インテリア ( 154 ) タグの人気記事

±0 Mesh Tarp Tote Bag.

先日、双子は5年間通っていた習い事の教室を辞め、違うところへ移りました。
今まで使っていたカバンは以前の教室で支給されたものだったので、新しく通う教室のためにバッグを買い直しました。

d0183368_22313958.jpg


±0の、"Mesh Tarp Tote Bag (建設ネットバッグ)" です。

じつは本当のお目当てはこれではなくて、同ブランドの "上履きバッグ"。
これは何年も前にみて、おもしろいな~って思ってて。
買いたかったんだけど、ちょっとお値段もよくて買い迷って何年も経ってました。
なぜこれがよかったかというと、今度通う教室では、バッグを床に置かなければならないからです。
上履きバッグならば、そのあたりのことを考えられて作られたものなので、「今こそこれだ!」と思ったのです。
でも、もうこのバッグはどこを探しても売ってなくて、泣く泣く断念。
かわりにこの建設ネットバッグにすることにしました。

このバッグに決めた理由は、鮮やかな色合い。
若の大好きなグリーン色と、姫の大好きなブルー色が、見事双子のハートを射止めました♡

d0183368_1419356.jpg


色合いは、本当に目が覚めるような鮮やかな色。
手触りは、ゴワゴワッとしていてかなり固め。
持ち手も普通の手さげバッグより、こころもち長めに作られているようです。

夕方も通うことになるので、リフレクターと防犯ブザーを着けました。
リフレクターはGlimmis。
たくさん種類のある中から、双子たちがそれぞれ一番気に入ったものを注文しました。
防犯ブザーはTAKUMIの顔ベル
学校に着けていってるものと同じです。
こちらの顔ベル、割と壊れやすいので買いだめしてます(笑)。

このバッグは双子たちもすごく気に入ったみたい。
なんだかほのかに絵の具の匂いがします(笑)。

教室にいる間は床に置くことになるので、机にぶら下げることが出来るようにバッグハンガーを購入予定。
またそちらもご紹介します。




[PR]
by twins-house | 2014-04-28 06:37 | Life | Comments(0)

AM02.

去年のお買いもののお話ですが。

今まで、我が家にはサーキュレーターが2種類ありました。
Electroluxのclassic circlator EFN30。

d0183368_1521080.jpg



わー、床がまだ新しい(笑)。
6年くらい前の写真です。
こちらのElectroluxは、イエローとホワイトの2種類があります。


そして、VORNADO。

d0183368_14531671.jpg



わー、こちらもまだ床がキレイ(笑)な4年前。
こちらは40畳の広さまで使えるということで、室内の空気循環を目的に購入したものです。

計3台のサーキュレーターが我が家にあるわけですが、ElectroluxもVORNADOも空気循環目的でしかその機能を生かしてはいません。
涼もうと思っても、こちらの2機種は首ふり機能もないので使いにくいのです。


というわけで、3機種目となるサーキュレーターを購入いたしました。


d0183368_14562210.jpg



dysonのAM02です。

購入の決め手となったのは、首ふり機能が付いていることと、ファンがないこと。
甥っ子や姪っ子もよく我が家にくるので、手を突っ込んでケガをしないように、ということでほぼ即決できまりました。


d0183368_14584223.jpg



カラーも数種類ありましたが、内側の色がきれいなこちらの機種になりました。
アイアン/サテンブルーのAM02です。

さて、実際に使ってみての感想です。

こちらのdysonのAM02、風量の調節にかなり幅が合ってとてもよいです。
やわらかな風から、強風まで、細かく調節ができます。

d0183368_14595644.jpg



リモコンでも本体でも風量は調節できます。
中央の突出したつまみをひねって風量を調節します。

音についてですが、風量が少ない時の風の音はまったくもって気になりません。
すっごく静かです。
最大強風にするとさすがに音も立つけれど、VORNADOの音もすっごいのでいい勝負かな。
というか、そこまで強風にして使うこともあまりない、という感じ。

そしてうっかり無くしそうなリモコンも、ちょうどいい高さで本体にくっついてくれるので助かります。

d0183368_15122855.jpg



こうやって頭のてっぺんにペタッとくっついてくれますよ。

今の時期は室内で洗濯物を干した時に回していますが、本当に風量の調整がつけやすいのですごく助かっています。
もし買い迷っている方がいらっしゃったらおすすめです♪
[PR]
by twins-house | 2014-04-23 07:08 | Life | Comments(7)

写真の本.

双子が生まれてから9年8ヶ月。
ようやく念願だった双子のアルバムを作りました。
いつも後回し、後回し…で、なんと9年8ヶ月も経ってしまいました~っ(汗)。

今まで撮りためていた写真は本当にシャレにならないくらいたくさんありまして。
今回、アルバムを作るにあたって思ったこと。

アルバム作りなんて10年弱も放置するものじゃない!

も~なにが大変って、写真を選別するのが大変!
これもいいな、あれもいいな、あ、これも入れたい…って思ったら本当に莫大な枚数になりまして。
選別作業、本当に苦労しました~。

あと、どこでアルバム作成をお願いするか、というのも悩みました。
どうせ作るなら、ちゃんとアルバム冊子になって残せるほうがいい。
ズボラなわたしには、写真を一枚一枚貼って、コメントを書いて…ってことは絶対にムリ…。

そこで参考にさせていただいたのは、ブログ友の おかんさんのブログ
写真がべらぼうにお上手なおかんさん、いつもいろんなところを利用してアルバムを作っていらっしゃるので
参考にさせていただきました!! (おかんさん、ありがと~♡)


そしてわたしが今回お願いしたのはコチラ。

d0183368_16134279.jpg


中林製本所の 写真の本 です。

選ぶ決め手になったのは、収録ページ数。

とにかく選別した写真が多かったので、一冊でできるだけ大容量のページ数があるものがよい。
こちらの写真の本さんは、最大ページ数が400ページ!!
わ~、わたしにぴったり♡

ということで、双子が生まれた2004年8月から2011年12月までをとりあえず2冊に分けて作成しました。


d0183368_1616556.jpg


1冊目は370ページ、2冊目は366ページあります。
そして注目すべきところは、まるで本のようなその仕上がり。
本自体もこじんまりしていて、持ち運びには最適です。
ちょっとお友達に見せたり、親戚に見せたり…という時にも、サッとカバンに入れられるのでGood!

使われている用紙はちょっとクリームがかっていてやわらかな雰囲気が出ています。
印刷はオンデマで、ちょっと粗め。
鮮明さを求める方には不向きかなと思います。
わたし自身はデータがあるのでそこまで求めなくてもよいかな、と思って気にしませんでした。
とにかくこの膨大な枚数さえ収録できればそれでいい(笑)。

あと、画像は正方形にトリミングされます。
「ちゃんと撮影したまんまが印刷される方がいいの!」 という人にも不向きかも。
このあたりは本当に好みですね。


d0183368_164037100.jpg


なにより気に入ったのは、画像データから撮影日を拾ってくれて時系列に配置、表示してくれるところ!
これは本当に助かりました。
しかも一枚一枚ちょこっとずつコメントも入れられたりして、本当によかったです。

しかし、さすがに400ページあると厚い!
3冊目からはページ数を少なくして作成していきたいと思います。

お値段もお手頃で、本当にちょっとしたアルバム作りには本当におススメです。
よかったらみなさまも、ぜひ♡
[PR]
by twins-house | 2014-04-15 19:35 | Twins | Comments(2)

iRobot Roomba780.

d0183368_15313780.jpg


去年、ズボラなわたしにぴったりな、とあるものを買いました。
持ってらっしゃる方はもうお分かりでしょうか。

iRobot Roomba780 です。



d0183368_15322694.jpg


これ、何年も前から気になっていたのですが、
「すぐ故障する」とか「海外のメーカーだから修理が…」といった本当か嘘かよくわからないウワサを
ちらほら聞いていて、買うまでには至りませんでした。

が、同じ職場の方が、
「ルンバ買ったよ!! すごく楽だよ~♡」
と言っていたので、心がグラリ…。

そして極めつけは、
「twins-houseさんちなら、きっとルンバ大活躍してくれるよ!」
の一言(笑)。

それならもう、買うしかないじゃないですか…!!

ということで、ルンバ780を実際に使ってみての感想です。
まず、我が家のように間仕切りが少ない家にはすごく助かると思います。
床に置いてあるものは机とかソファの上に一時避難させないと、ルンバが丁寧にお掃除してしまいます。
もしくは、ルンバが巻き込んでエラー停止(笑)。

なので必然的に床に物がなくなるので、それだけでも広く感じます。
そこにルンバがお掃除してくれるのでもっとキレイに。
特に、ラグの上は一目瞭然。
すっごくキレイにお掃除してくれます。
多分、我が家で一番の働き者です(笑)。


d0183368_15125814.jpg


お掃除してくれている時間は (正確には計ったことがないのですが) 1時間弱くらいでしょうか。
自分が家にいてルンバを起動させるときは、1回目のお掃除が終わったら もう一度働いてもらってますよ~。
もうね、こき使ってます。
充電もちゃんと2回のお掃除中、持ってくれています。
しかもバッテリーがなくなりそうになったら、勝手にホームベース(充電するとこ) に戻ってくれているので、
お掃除の途中で絶命することもありません。

朝、仕事に出る前に、とりあえず床の物を上にあげてルンバのスタートボタンをポチリ☆
帰宅した時にはとてもキレイになっていて、ちょっと感動しますよ♪

しかし今は800シリーズが出ているんですね~。
私が買った時はまだ700シリーズまでしか出ていなかったので、ちょっと残念。
よく分からないままに、いろんな機能がついてるヤツがいいのかな…と思って780を買いましたが、
機械オンチの私、まったく使い方が分かりません~。
とりあえず一番イイやつ買っておいたら間違いないだろ、という考えを改めなければ…
[PR]
by twins-house | 2014-04-11 07:10 | Life | Comments(2)

Get.

さて、先日もお話しましたが『波佐見陶器まつり』の開催初日、行ってきました~。

まずはこちら。
『波佐見陶器まつり』の前日にお邪魔した、マルヒロ
ガレッジセールをしていて、色々悩んだんですがこちらを買いました。

d0183368_105918.jpg

これ、結構大きいんですよ。
色がなんとなく気に入って購入しました。
カレーなど入れたらよいかな~と思って買ったんですが、結構入ると思う。
今までは24H Avecのパスタプレート使ってたんですが、ちょっと雰囲気変えてカレー楽しめそう。


お次は会場でゲットしたこちら。

d0183368_9582397.jpg


お店の名前、場内Mapが手元になくってどこだったか忘れちゃった…。
kurawanka(くらわんか)の丼です。
大きなのと、ちょっと小ぶりな丼があって、後者の方にしました。

d0183368_100353.jpg

小ぶりといっても、普通サイズ。
…分かりにくい表現かもしれませんが、おうどんや丼ものを食べるにはジャストサイズな感じ。
子どもだと、ちょっと大きいかな?と感じるような大きさなんですが、でもいい感じなんです。
(余計分かりにくい)
すごくいろいろ悩んだのですが、レンコン柄が可愛かったのでこちらにしました。
普段ならあまりチョイスしない柄だけど、このレンコン柄は心惹かれちゃいました。
他のボーダーとかドットとか、普段買わないようなデザインも気になっちゃうのが陶器まつり(笑)。


そして本命の白山陶器。
d0183368_10105434.jpg

本当に人が多くてびっくりしました。
白山のブースだけ離れてるのも分かる気がする…。

それでもって、人だらけの倉庫の中でゲットしたものはこちらの品々です。
まずは先月自分で割っちゃったかんな彫りの雑碗。

d0183368_1011593.jpg

本当は割ってしまった"はつり"の雑碗が欲しかったんですが、"しのぎ"と"あらすじ" しかありませんでした。
なので元々持ってる"しのぎ"にしました。
この雑碗、ちょっとした小丼にいいんです。
子供だとぴったりサイズで、大人だとちょっと物足りないサイズの小丼が盛れます。


あとはたくさん持ってるんだけどついつい買い足しちゃう平茶碗。

d0183368_1018359.jpg

すでに十枚以上あるんですが、ついつい買っちゃうんですよね~。
It's 平茶碗 マジック!!
でも、姫から「青い色の平茶碗をお土産に欲しい」って言われてて、若からは「グリーンの平茶碗がいい」って
リクエストもらってたので仕方ないのです♡
姫はこないだ自分で買ったピンクの平茶碗を割っちゃって、どうしても変わりの平茶碗が欲しかったみたい。
ブルーっていうリクエストは分かるんだけど、柄の好みが分かんなくてとりあえず2種購入。

d0183368_10403496.jpg

白い平茶碗は、この柄でこの色の着色をみたことがなかったので思わず買っちゃいました。
マット地の白に、藍で柄が入ってるのは元々持ってるんです。なので思わず…!
地もマット地じゃないってところがミソ。
マットだと、ちょっとご飯粒が取りにくいんですよね~。

そしてお次は今回気になってたBLOOMシリーズ

d0183368_1026266.jpg

BLOOMは、数年前、東京のショールームで新作お披露目の時にボウル(L)を購入済みなんですが、
プレートがちょっと気になっていたので。
購入したのはプレートのLサイズ、Mサイズ、あとはデザートカップをそれぞれ各5つ。
プレートは当日迷ったんだけど買わなくて、後日友人が買って送ってくれました。(ありがとう!!)
本当はディナープレートも欲しくて頼んでいたのですが、もう売り切れてたそうです。
柄はブーケ。
料理を乗せると柄が隠れちゃうので、リーフじゃなくてブーケにしました。
毎度思うんですが、揃える枚数をどうしよう…!っていつもなっちゃうんですよね。
ウチは4人なので4セット…と思うんですが、数が悪いので(4=死) ついつい5枚ずつとか、6枚ずつとか
になっちゃうんですよね。
他の食器も同じように迷って、でも結局揃えちゃうので、量がハンパない…

あとは錆千筋の蒸し碗が欲しかったんですが、数(揃えたかった数)なくて諦めました。
あんまり作ってなくて、B級で出ることがないらしいです。
どうしても蓋付の茶わん蒸しの器が欲しかったんだけど、色々みましたが錆千筋がよかったなぁ。

そうそう、白山の本店ショールームに行ったときに記念品をもらいました。
d0183368_10321670.jpg

白山から来てたハガキを持っていったら引き換えてくれました。
うれしい~♡

…とまあ、こんな感じで私の「波佐見陶器まつり」のお買いもののご紹介でした。
私以上に買ってる人とかいて、私もまだまだだなって思った次第です(笑)。

実は前日はIKEAにも行って買い物して、IKEAも誘惑だらけで大変でした~!!
しかしまあ、買い物三昧のGW前半。


しばらくは節制しなくちゃな~。

d0183368_1036290.jpg

しかし、これだけの量のお皿、どこにしまおう……(悩)
[PR]
by twins-house | 2013-05-05 09:43 | Life | Comments(7)

波佐見陶器まつり!!

d0183368_216117.jpg


行ってまいりました、「波佐見陶器まつり」!!
前日は近くに宿をとって、翌朝7時にホテルを出て会場へ。
お目当ては白山陶器なので、会場と白山の本店との間の駐車場に車を止めてレッツゴー。
7時半過ぎに会場の白山陶器のブースに行ったんですが…長蛇の列でおののきましたっ!
開店は8時半でしたが、あまりの人の多さに30分早く開店。
おいおい、そこまで人いれちゃって大丈夫なの?!とツッコみたくなるほど、倉庫の中にお客さんが。
入場規制あるんですが、とにかく極限までスタッフさんがお客さん入れちゃうのです。
ようやく私たちも中に入れたのですが、ギュウギュウ詰めで身動きもできない…!
商品を吟味することがほとんどできず、とりあえず手にとってカゴに入れることしかできませんでした。
なので、家に帰ってじっくりみたら「ああ、これちょっとひどい…」というのがあってプチショック。
でもしょうがない、B級品だもの…っ

しかし…白山陶器の人気、おそるべしです…。
まわりの方のカゴの中みたら、ものすんごい量の皿、皿、皿で…(怯)
でもその気持ち、分からないでもない(笑)


d0183368_2058426.jpg


会場での白山陶器の買い物を終えたら、他のお店も見て回って少し買い物して。
初日に行ったんですが、人も車も多くって。
地元の友達に聞くと、同時期に開催されている「有田陶器まつり」もすごい人らしい…
このGW期間がお店にとって勝負時期なのでしょう。
ブロガーさん探そうと試みたんですが、人が多すぎて該当者も多すぎました…!
ktk4649さん、すれ違えたかな~?


じっくり会場を見た後は白山陶器の本店に行って、新作など見て回りました。

d0183368_2192579.jpg

そうそう、白山陶器の本店も店の外まで長蛇の列で、入場規制がかかってました。
この日はとても日差しが強くて暑くって、半袖で過ごしました。
まさか半袖になるとは思ってなくて紫外線対策してなくて。
なので見事に日焼けしちゃいました。


あ、そうそう、前日はマルヒロにもお邪魔しました。
グラタンプレート(かな?)を購入しましたが、また次回、陶器まつりのお買いもの一緒にご紹介しますね~

d0183368_21185623.jpg



初めて行った、陶器まつり。
たくさんの誘惑があって、自制するのが大変でした~っ!!
でもまた行ってみたいです♡
[PR]
by twins-house | 2013-05-02 21:33 | Life | Comments(0)

2013 陶器まつり!

毎年、この時期になるとギリギリするお祭りがやってきました。
ギリギリとしながらも、ウチからはちょっと時間のかかるココ。
ダンナの勤務も合わないし、行きたくとも行けない、そんな毎年。
でもでも、今年は行けることになりました!

d0183368_19314919.jpg


去年はktk4649さんが「行きました~」っておっしゃってて、ギリギリ…!!(笑)
とっても羨ましかったので、今年こそは! と思って行くつもりで計画しております。
今年は喜び勇んで、初日に行ってきますよ~♡
しかも前日から宿をとってます…!

お目当ては白山陶器の割れちゃった平茶碗と雑碗、マルヒロのお品と、小ぶりの丼など。
小鉢もいいなぁ…なんて思うんですが、ウチ、置くとこあるのか…(怯)
大変混雑するとは聞いている陶器まつり、目いっぱい楽しんで見てきます!


d0183368_1941272.jpg

今月誕生日でLUSH注文したら、かわいいシャワージェルついてきました♡
お誕生日祝ってくれるメール、メルマガくらいしかないのが切ない…(笑)
※我が家の双子・ダンナから"誕生日おめでとう"って言葉、聞かなかったな~!!(´v`)
[PR]
by twins-house | 2013-04-22 19:46 | Life | Comments(2)

コップのフチ子.

ご無沙汰しすぎて、投稿にあわあわしてます。
ふかーく潜って潜って潜りすぎてて、ハッと気づけばもうちょっとで以前の記事から1年経っちゃう!
…と自分だけが思ってるだけで、コチラをご覧下さってる方もそんなにいらっしゃらないと思うので
ぼちぼちやっていきたいと思います。

最近ハマってたのはこれ。

d0183368_21464194.jpg


コップのフチ子ちゃんです。
ガチャガチャで見かけて一目ぼれ♡
200円でこのクオリティはすごいと思うのですがいかがなものですか。
このフチ子ちゃんのお気に入りポイントは、ぶらさがってるのでおさげが垂れ下がってるトコと
制服のスカートはもちろん、リボンタイもぶらさがってるというところです。
あと私的にはピアスがかわいくてツボです♪
年甲斐もなく、双子とガチャガチャして何種類か集めました。
全種類集めたかったんですが、人気があるのか、すぐに売り切れて撤去されてました…(悲)
集めた分だけでもまた次回にでもご紹介したいと思います。
とりあえず、PCにぶら下がってもらってるウチのフチ子ちゃんでした。
[PR]
by twins-house | 2013-04-05 21:57 | Life | Comments(2)

IKEA de shopping.

先日行ってきました、IKEA。
色々なお買い物をしてきましたが、ほとんどは双子たちにねだられて買ったものばかりです。

d0183368_1245188.jpg

小物は省きますが、主なのは子ども用ミニキッチンキッズテーブルスツールベッドキャノピーなどなど。
なんだかんだいってキッズの家具モノに弱い私…
仕方がないなあ、なんて言いながら買っちゃいました。
本当のお目当てはキッズ用のアームチェアだったんですが、残念ながら在庫がありませんでした。
次に行ったときはゲットしたいなぁ!

しかし双子たちは相当嬉しかったらしく、ここでお勉強をしたり、ままごとをしたり、時には朝ごはんだってここで食べたりしております。

d0183368_1321182.jpg

まあ、その嬉しい気持ち、分からなくもないけどね。

実は我が家には元々ままごと用のキッチンがあったのですが、色も褪せてあちこち壊れていました。
だから今回新しいキッチンを購入したので、以前使用していたボロボロのミニキッチンとはお別れ。

d0183368_1315656.jpg

アパート暮らしのころに買ったときはまだピカピカ。
6年間、乱雑な双子の扱いを受けながらもよく持ちこたえてくれました。
ありがとう。

しかしながらIKEAのキッズ用の家具やおもちゃなど、よく作られてますね。
店頭では気づかなかったのですが、ミニキッチンは背面にもちゃんと板が貼られていて驚きました。

d0183368_1319591.jpg


さて、今までは双子にねだられて買ったものをご紹介しましたが、もちろん双子の希望ではないものも買いました。
双子の希望のものではないけれど、使うのは双子です。

d0183368_13293799.jpg


主に衣服など、学校に関係のある衣類・ハンカチ・タオルなどが入っています。
購入したのはSTUVAというシリーズの色々自分でカスタマイズできる収納です。
中は三段の引き出し仕様にしました。
使い勝手も良いようで、今のところ問題なく使用してくれています。

こういうキッズものは、子供たちが大きくなったら使わないんだろうな、と思ってもどうしても買ってしまうんですよね。
せめてその時まで、大事に愛して使っていってほしいと思います。
色々聞いてはいましたが、最後にひとことだけ。

IKEA家具の組み立ては大変だった~!!(笑)
[PR]
by twins-house | 2012-05-26 13:47 | Life | Comments(2)

IKEA!

d0183368_014142.jpg


GWは家族でどこにも行けずじまいだった我が家。
先日、家族4人で福岡にオープンしたIKEAに行ってまいりました!
あれですね、色々目移りしちゃいますね、あんなにあると。
なんといっても安いし!
姫に至っては「誕生日プレゼントでいいから今日コレ買って!!」と言い出す始末。
…買ってやったんですけどね。
ホントにアナタ、誕生日プレゼントはないよ! (というか君、誕生日8月末じゃん…)
若も買いたいものがあって、「大丈夫、自分のおこづかいで買う!」ってポケットマネーを出そうとしていたんですが、それはやめさせました。
…で結局買ってやったんですけどね。

翌日は組み立てと、その横で段ボールで遊びまくる双子を叱りつけて一日が終わりました。
せっかくダンナが2連休だったのにもったいない2日目でした(笑)
何を購入したか、また報告したいと思います~
[PR]
by twins-house | 2012-05-15 00:25 | Life | Comments(4)