「ほっ」と。キャンペーン

タグ:我が家の双子 ( 182 ) タグの人気記事

YOI.

d0183368_17043401.jpg


ごぶさたしております。
twins-houseです。
2017年もはじまり、最初の記事からオタク丸出しなんですが、分かる人には分かる、YOI。
聖地巡礼、行ってきました…!


d0183368_17185714.jpg



分かる人には分かる「かつ丼ピロシキ」。
土日祝の限定販売です。
一番乗りで食べてきましたが、あとにきたお客さんもYOI聖地巡礼してるみたいで、このピロシキ買っていきました。



d0183368_17270208.jpg



ちなみにピロシキ買った時に出会ったお客さん、唐津での聖地巡礼でも何度か出会いました…。
おそロシア…。





d0183368_17043350.jpg



唐津城。
さすがに人気のアニメとあってYOI目当てだなって分かる観光客が多かったです。
写真撮るのも一苦労です。


d0183368_17043334.jpg


YOIは「沼にハマった…!」ってほどじゃなく、沼の淵でみんながずぶずぶと沈んでいくのを微笑みながら見守る程度なんですが、やっぱり近場(と感じられる距離)なので行ってきました。
アニメでみてた風景が、実際に見れるってなんか不思議な感覚でした。



d0183368_17043250.jpg


はい、ここ、例のEDのシャワーのシーンの場所。
天気良くて、人もちょうどいなくて良かった!
(このあと聖地巡礼タクシーで来たお姉さま方がパシャパシャ撮影してました)

ここ唐津、日帰りでも十分行ける距離なんですが、今回は家族旅行を兼て行ってきました。
主人の誕生日祝いと、双子の小学卒業&中学入学お祝いとか色々いいわけ…おめでたいこと続きでしたし!

実は四人だけで旅行に行くって、ほとんどありません。
夏に行く旅行は、お互いの両親を誘っての大掛かりな旅行なので、わたしたち家族だけで…っていうのはとても貴重な旅行でした。
(キャンプはノーカウント!)

そして帰りがけに立ち寄った小倉のアニメイトがまさかのYOIオンリーショップ開催2日目。


d0183368_17043436.jpg



ここも人が多かった…!
やっぱり人気凄いですね~。
ユリオのトレーナー買いましたが、超かわいい!
若が愛用しています。


ちなみに。
双子は虹ノ松原海岸を歩くのがとっても気に入ったみたい。
姫はず~っと貝殻拾いをして、若は波と戯れて、波に襲われて、靴とジーパンをダメにしました。
でもすごく楽しそうで、来てよかったな~って思った次第です。
ありがとう、YOI!(違)


d0183368_17151675.jpg



また落ち着いたら復習かねて聖地巡礼第2弾行ってきます…!



[PR]
by twins-house | 2017-02-08 17:27 | Life | Comments(0)

夏休みが始まりました.

d0183368_07551058.jpeg


夏休みが始まりました。
双子たちは毎日ケンカしつつも楽しく過ごしています。

最近、若の成長が著しく、ストレートだった髪がくるんくるんと巻いてきました。
わたしはクセがないストレートなのですが、ダンナは天然が入ったクセ毛。
だからなのか、それはもうすごいクルクルの髪になってしまって本人はとても気にしています。
声変わりも始まって体つきも男の子らしくなってきました。
なんだかさみしいな〜〜。


d0183368_15354839.jpeg



でも、やることはとても子供っぽい若なのでした!




[PR]
by twins-house | 2016-07-27 07:53 | Life | Comments(0)

10年に一度の奉納祭.

d0183368_07545581.jpeg



先日、桜舞い散る中、我が家の双子の姫が近くの神社の奉納祭で踊り子として踊りを奉納しました。
この奉納祭は10年に一度の奉納祭で、ちょっとばかり特別らしい。

踊りの練習は今年の一月から週3回のペースであったんだけど、塾も行ってるのでそれも合わせると週のうち5日(土〜水)は夜ずっと家を出ててもうバタバタ。
奉納祭当日も朝10時集合〜夜22時半までバタバタして大変だったけど、姫の踊りは親の贔屓目かもしれないけどとてもよく踊れていたと思います。

この踊り子。
この辺りは田舎だからか、なかなか踊り子として出てくれる小学生や中学生がいないらしい。
本当は男の子が踊るらしいんだけど(ちなみにこのお話はもともと若にきた話で、ひとりじゃ恥ずかしいから姫も一緒に踊るならぼくも踊る…って言ってたんだけど、踊り子の枠があとひと枠しかなくてふたりもいらなかったのでした)子ども自体が少ないから女の子も踊り子として出るようになってきてるとのこと。
あと顔を白く塗って化粧するんですが、それを嫌がる子も多いと聞きました。
年頃だから恥ずかしいんですよね〜。
しかも奉納祭当日はたくさんの観客に囲まれて踊るから大変なんです。

しかしみんな本当によく頑張りました。
親も親でたくさんの飾りを作ったり練習をサポートしたりと何だかんだと頑張りました。
今まで土日の夜に練習入ってたから遠出できなかったけれど、これからは帰宅時間を考えずに出かけられるので嬉しい〜!
なにより当日の踊りが素晴らしかったので、みんな本当にお疲れさまでした!

何百年も続いてるこの奉納祭。
これからも続いていけますように。


d0183368_08121108.jpeg

[PR]
by twins-house | 2016-04-14 07:54 | Life | Comments(0)

小さな心遣い.

d0183368_08115609.jpeg


今朝、トイレに入ったらトイレットペーパーの先が三角にしてありました。
これはきっと姫がやったんだと思うのですが、彼女、ときどきこうやってトイレットペーパーの先を三角にするブームがくるみたい。

こういうちょっとした心遣いをみるとなんだか幸せな気持ちになっちゃう。
よしよし、今日もお仕事がんばろう…!




[PR]
by twins-house | 2016-03-17 08:10 | Life | Comments(0)

また来年.

d0183368_19072795.jpeg



桃の節句が終わりました。
一年に一度の出会いであるお雛様。
毎年恒例の、お雛様と一緒に記念撮影を終えて片付けに入りました。
また、来年会いましょう。




[PR]
by twins-house | 2016-03-04 19:06 | Life | Comments(0)

絵心.

d0183368_18230882.jpeg



昨日の夜、若がおもむろに一枚の紙を持ってきました。
聞けば、授業で使うと思って教科書見ながら描いたけど結局使わなかった…とのこと。

す、すごい上手い〜〜!!(←親バカですみません…)

授業で使わなかったから人物のTシャツは好きなように描いたんだよ〜って言ってたけど、よく描けています。
模写なんだけど自分流の絵柄というか。
いやはや、成長してるんだな〜となんかちょっと感動しました。
今年は双子、小学六年生になります。
どうかステキな一年を過ごしてね。




[PR]
by twins-house | 2016-02-27 18:22 | Twins | Comments(0)

須佐ホルンフェルス.

d0183368_16582353.jpeg





去年の話ではありますが、萩市にある 須佐ホルンフェルスに行ってきました。
ここに来るのは多分十数年ぶり。
双子たちは初めてかな?

これ、結構下に降りるまでが怖いんですよ!
ちっちゃいお子さん連れは多分かなり難しいとわたしは思うんですが…。
これ、事故とか起こらないのかしら…と心配するくらいの(わたし的には)危険度です。



d0183368_17034255.jpeg


特徴的なボーダー模様はいつ見ても不思議。
近くにはお店もあって、イカのお土産とかありましたよ〜。
試食美味しかった…。(冷凍ものだったので日帰りじゃなかったので買いませんでした)


もし行かれる際にはお足元に充分お気をつけくださいね。



d0183368_17013300.jpeg


波が気になる双子でした。



[PR]
by twins-house | 2016-01-08 16:57 | Life | Comments(2)

メリークリスマス.

d0183368_22201494.jpeg



みなさまがステキなクリスマスを過ごせますように。
メリークリスマス!





[PR]
by twins-house | 2015-12-24 22:23 | Life | Comments(0)

いい双子の日.

d0183368_10192258.jpg




本日11月25日、ごろ合わせで『いい(11)双子(25)の日』なんですって。
ということで我が家の双子の昔の写真を引っ張り出してきました。
今から7年前、双子は4歳かな。

最近の双子、よくケンカをしたり(主に姫がカリカリしてたり) かと思ったらベッタベタに重なりながら本を読んだり一緒に寝たり…。
若はまだ女の子に間違えられてて、この間の温泉では女子ロッカーの鍵を渡されて沈黙してました。

とにもかくにも今日は『いい双子の日』ということなので、一日、仲良くしてください!




d0183368_10192625.jpg

がお~~~~っ!!!




[PR]
by twins-house | 2015-11-25 10:20 | Twins | Comments(0)

花.

みなさま、シルバーウィークはどのように過ごされましたでしょうか。
我が家は結構バタバタで、姫は連休中にお友達の誕生日のサプライズを行ったり、お友達が我が家に泊まりに来たり、ハイキュー!!の映画を見に行ったりと忙しい連休でした。
しかもハイキューの映画なんて、県内でやってないんですよ…!
中国地方で2か所(広島と岡山の各一ヶ所)しか上映してないとか、上映期間が2週間限定だとか、本当にファン泣かせです。
いやまぁ、それでも行くんですけどね。

さて、そんな連休最終日。
義妹のKAZUさんが姫をフラワーアレンジメントに連れて行ってくれました。


d0183368_07083543.jpg



姫のiPod touchに保存されてた写真(↑)を見せてもらうと、とてもオシャレなお花屋さんでやってました。
すごーい!

アレンジメントを持って帰ってからも、姫は自らが手がけたからか、ニコニコしながら眺めてます。
今日も朝、忘れずに水をあげていました。
こうやって連れ出してもらえて体験させてもらえて、感謝感謝です。
ありがとう!


d0183368_07083025.jpg

なるべく長く、楽しめますように!




[PR]
by twins-house | 2015-09-24 07:21 | Life | Comments(0)