タグ:我が家の双子 ( 183 ) タグの人気記事

花.

みなさま、シルバーウィークはどのように過ごされましたでしょうか。
我が家は結構バタバタで、姫は連休中にお友達の誕生日のサプライズを行ったり、お友達が我が家に泊まりに来たり、ハイキュー!!の映画を見に行ったりと忙しい連休でした。
しかもハイキューの映画なんて、県内でやってないんですよ…!
中国地方で2か所(広島と岡山の各一ヶ所)しか上映してないとか、上映期間が2週間限定だとか、本当にファン泣かせです。
いやまぁ、それでも行くんですけどね。

さて、そんな連休最終日。
義妹のKAZUさんが姫をフラワーアレンジメントに連れて行ってくれました。


d0183368_07083543.jpg



姫のiPod touchに保存されてた写真(↑)を見せてもらうと、とてもオシャレなお花屋さんでやってました。
すごーい!

アレンジメントを持って帰ってからも、姫は自らが手がけたからか、ニコニコしながら眺めてます。
今日も朝、忘れずに水をあげていました。
こうやって連れ出してもらえて体験させてもらえて、感謝感謝です。
ありがとう!


d0183368_07083025.jpg

なるべく長く、楽しめますように!




[PR]
by twins-house | 2015-09-24 07:21 | Life | Comments(0)

Happy 11th birthday!!

d0183368_11024199.jpg


我が家の双子も11歳の誕生日を迎えました。

今年から、こじんまりと、両家の両親を招いてBBQ誕生日パーティ。
今までは義妹家族・義弟家族も呼んで大人数で誕生日会をしていたけれど、今年からはプレゼント選びにみんなを悩ませたくなくて本当に近い人だけでお祝いすることにしました。
もう11歳だしね。

誕生日プレゼント、
今年は若には彼の大大大大好きなキャラ「ネコマンジュウ」のグッズ攻め。
とりあえず第一弾として、今朝寝ている間にネコマンジュウのTシャツに着替えさせてみました。
朝起きて、超ビックリしていて、超喜んでました。
ちなみにこのネコマンジュウ誕生日プレゼント攻め、本日まだまだ続きます…!

若、本当にネコマンジュウが好きで、3年くらい前から集めてます。
どこに行くにもネコマンジュウのぬいぐるみ(といっても手のひらサイズのちっちゃいやつですが)を持って出る子…。
買物にも連れて行き、病院にも連れて行き…。
去年のサンタさんへのクリスマスプレゼントリクエストは、「ネコマンジュウグッズいっぱいください!」で、それはそれは大きな袋に(サンタさんの袋並みの大きな袋に)いっぱいネコマンジュウのグッズが入っていて狂喜乱舞していました。

そして姫は、最近洋楽が好きで、わたしのお古のiPodを持ち歩いているのですが(家の中でも聴いてる)、リクエストは iPod touch
非常に高価なんですが、普段、物をねだって来ないのでまあいいか…と。
この iPod touch、先月新しい第6世代が発売されたばかりで、軒並み電気屋さんでは在庫がない状態。
姫も実際に店舗に行って在庫がないのを知ってガックリ…しているんですが、実はすでにわたしの手元に購入済み。
ほんとうに欲しかったみたいで泣いていたのですが、今日渡して彼女が驚く姿を見るのが楽しみです。

ちなみに姫のお気に入りは、Pentatonix と Taylor Swift 。


Pentatonixでお気に入りなのはこちら。
ひとりPentatonixして歌ってます。







Taylor Swift でお気に入りなのはこちら。










ちなみに若のお気に入りもございます。
Clean Bandit です。






最近こういう動画にも興味が出てきて、なんだか不思議な気分。
もう生まれて11年経つからあたりまえなのかな。



とにもかくにも、このまま素直にまっすぐ育ってていってほしいな。
ふたりとも、お誕生日おめでとう!


d0183368_11023616.jpg

[PR]
by twins-house | 2015-08-27 11:59 | Twins | Comments(0)

長者原の自然歩道.

春休み、双子は大分県の九重連山の登山に挑みました。




d0183368_07495732.jpg



九重連山はもう何度も登っています。
2泊3日の予定で出かけたのですが、3日間ともずっと天気が悪くて登れなかったみたい。
霧が深くて、結局、長者原の自然歩道を歩くだけになったようです。




d0183368_07495798.jpg


登山靴もサイズが合わなくて新調したのに、登れなくて残念。
今年もどんどん登山にチャレンジして欲しいな。
え、わたしですか?
わたしは自宅でふたりの頂上からかけてくれる電話を待つ係です!\( ´ ▽ ` )/




[PR]
by twins-house | 2015-04-24 07:55 | Mountain climbing | Comments(0)

桜も終わり.

こんにちは。
今日は一段と寒いですね!
あちこちで雪が降っているとか…え、いま何月でしょう…(怯)

さて、花粉症(スギ・ヒノキ・カモガヤ)もちのわたし。
この季節、桜が美しくてもどうしてもお家から出る気にはなれませんでした。
でもふたりにはお花見を楽しんでもらいたい!と思い、我が家から見える小さな公園でお花見ができるように簡単にお弁当を作り、持たせました。
ふたりともすごくそれが嬉しかったみたいで、ルンルンで出かけてゆきました。
お家の中から見守るわたし…。
来年はがんばって出てみようかな。


d0183368_10405629.jpg

姫の撮影です。
お花見、楽しんでもらえてよかった!



[PR]
by twins-house | 2015-04-08 10:46 | Life | Comments(0)

器用.

この家で生活して丸8年。
あと1週間もすれば、新居での生活も9年目に突入します。
あっという間だなぁ…。


今回の記事タイトルは「器用」。
器用というか、なんというか。
わたしだったら、「イッー!!(`o´;)/」ってなりそうな、お遊び。



d0183368_06303637.jpg


気が付いたら部屋の片隅に建ってました…。
作ったのは、若。
すぐに崩れちゃうのに、よく作るなぁ…と考えてる時点で、ここが大人と子どもの大きな違いなのかも。
しかし、ちゃんと配列というか、並べる順番がキチンとしてて笑っちゃった。
やっぱり王がてっぺんなのね。
そして端っこでみんなを守ってる飛車や角、金がカッコよく見える…。
なんだこのマジック…!!





[PR]
by twins-house | 2014-07-23 06:39 | Life | Comments(0)

双子の遊び.

ゲームがない我が家。
双子は家の中でいろいろなもので遊んでいます。
トランプ、かるた、おままごと、しりとり、将棋などなど…

そして今はこれ。


d0183368_07441425.jpg


姫お手製の「ハイキュー!!」イラストゲーム(?)です。
ネットからプリントしたキャラを自分でトレースして、色鉛筆で色を付けて切り取り、各キャラの守備・攻撃を使って、若と一緒に遊んでます。


か あ さ ん 、 涙 が 出 そ う だ よ … !


こんな、立派にオタクの道にすすみそうな…(笑)。
ハイキュー!!は「バボカ」というカードゲームも出ているようなので、いつか買ってやろうと思います。
来月は誕生日だしね!

でも、子どもってよく考えるなぁって思いました。
わたしだったら大人の権力を振りかざして、バボカを大人買いしそうなのに(まるでだめなオトナ)、ふたりは欲しくてもしつこく言ってきません。

え…、ちょ…っ、 まさか反面教師…?






[PR]
by twins-house | 2014-07-15 07:53 | Life | Comments(4)

絵.

d0183368_08053724.jpg



部屋のあちこちに双子が描いた絵が散乱してます。
姫はハイキュー!!のキャラばかり描き、若はマリオの世界をベースに進撃の巨人などが混じってます。
特に若は細かいところまで描くので、床に落ちてるイラストを見ると純粋に「すごいな~」って思っちゃう。
親の贔屓目ですね(笑)。





[PR]
by twins-house | 2014-07-03 07:41 | Life | Comments(2)

リュックサック.

我が家の双子が登山をはじめて4年。
今回はふたりの登山のお供、リュックサックをご紹介。


d0183368_07250001.jpg


Colemanのリュックサック。
無地が多い中、このデザインがパッと目を惹いて衝動買いしました。
このリュックは登山バックパックの2個目。

ちなみに以前のはこちら↓



d0183368_22472292.jpg



前のはdeuterのもの。
以前のは容量が小さくなって、予備の着替えやもろもろの道具、飲み物等が入りきらなくなりました。
前のも気に入ってたんですけどね~。
うしろにライトが仕込んであって、霧などが出たときにピカピカ点滅させることができるのです。
使えないわけじゃないので、たまには出して使ってもらおうと思います。

トレッキングシューズ(登山靴)は若は3回買い換えました。
やっぱり成長早いですからね。
その分、姫が若の履けなくなった登山靴を履いているので、救われてます(笑)。

今年は何回登れるのでしょうか。
山登り、楽しんでもらいたいです。



d0183368_07250013.jpg



[PR]
by twins-house | 2014-06-17 23:02 | Life | Comments(0)

WOW!

我が家の若が大切にしてるものがあります。
それはこちら。


d0183368_08504715.jpg


クリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらった、『LUSH』のものたち。

ここ数年はサンタさんに「LUSH」を頼んでいる若。
とにかくいい匂いのするものが大好きです。

一昨年のクリスマスプレゼントはこちら。
一昨年のクリスマスBOXの中で一番おっきかったんじゃないかな。



d0183368_08504719.jpg


実は若、大のLUSH好き。
誕生日プレゼントも、家族からもらうクリスマスプレゼントも、希望はLUSH。

LUSHのお店に行くと必ずお試しで手を洗ってもらって、その香りにうっとり…♡
その後、お気に入りのものを自分のお小遣いで購入。
でももったいなくて使えなくて、どんどんたまる…(笑)。
わたし自身もLUSHを使うので、家のあちこちにLUSHがあふれてます。

若は学校の服がしまってあるとこに入れておいたり、トイレに置いたり。
もちろんお風呂でも使っていますが、自分なりの楽しみ方をつらぬいているよう。

たとえばプレゼントボックスもこうやって遊び道具に。


d0183368_08504783.jpg


このボックスは3層になっていて、その仕切りに指をいれるための穴が開いています。
その仕切りを落として、中のクッション材を噴水みたいにして遊ぶのが若の楽しみ方。
キレイなクッション材が舞い上がるし、同時にいい香りもするし、新しい石鹸を出すときはいつもこうやってひととおり遊んでいます。


ちなみにこちらのプレゼントは、去年のクリスマスプレゼント。
クリスマス限定のWOW!



d0183368_08504781.jpg



↑中身はこんな感じ



最初、若が「これが欲しい!!」とスマホでこれを探し出した時、すでに完売…。
(ちなみにこれ、クリスマスプレゼントBOXで一番大きいやつでした/汗)
売切れてるけど、どうしても諦めきれない若。
「売切れてるけど、サンタさんからどうしてもこれが欲しい!(涙)」
と泣いて、その想いを切々とサンタさんにお手紙で綴る若。

“LUSH no WOW! ga dousitemohosiidesu.”
(LUSHのWOW!がどうしても欲しいです。)


そして、クリスマス当日。
クリスマスツリーの下に置いてあるWOW!を見て大興奮してました(笑)。

双子、ふたりして、
「サンタさん、すごすぎる…!!」
「やっぱり世界中にそういうネットワークがあるんだね…!」
「外国のLUSHで見つけてきてくれたんだ!」
と大興奮でしたよ~。

サンタさん、頑張ってるよ…ホント…。


今年は魔法が一度だけ使える杖が欲しい…とか、食べれる金箔が欲しいとか、金の延棒(ゴールドバー)が欲しいとか、金貨が欲しいとか。
すでにクリスマスプレゼントを考察してるとこがすごい。
クリスマスがこわーい…!



d0183368_09115521.jpg


P.S. ちなみに姫のサンタさんへお願いしたクリスマスプレゼントは「リラックマのふで箱」でした。若と差があり過ぎ!WOW!!

[PR]
by twins-house | 2014-06-10 09:24 | Twins | Comments(2)

いつか、海へ.

今日もとても暑い一日でした。

昨日、双子たちと海へ行く約束をしたのですが、朝からわたしが具合が悪くなってしまって断念。
すごく残念がっていたのですが、「仕方ないもんね」と納得してくれて、本当に申し訳なかったです。

わたしがヘバっている間、双子たちはいろいろとお手伝いをしてくれました。
ふたりで近くのスーパーに買い物に行ってくれたり、トイレの掃除をしてくれたり、洗濯のお手伝いをしてくれたり、洗面所を掃除してくれたり。
いつもなかなか手の届かない気になる場所の掃除をしてくれて、本当に助かりました。

空いた時間はやはり体を動かしたいようで、庭を自転車でグルグルグル…。



d0183368_17595389.jpg



庭の一部、落ち葉の気になる場所があって、お願いしたら落ち葉をかき集めてくれたりしてくれて、本当に助かりました。





d0183368_17595385.jpg


海へ行くこと、昨日、遅くに帰ってきた主人にも言っていたようで、かなり楽しみにしていたのに本当に悪いことしました。
今日は家の中でもカルタをしたり、おままごとのアイスクリームを使ってビリヤードもどきをしたり、家の中で遊び相手をしました。
夕飯ではルクルーゼのお鍋でご飯を炊いて、ほくほく美味しいご飯を食べ、今からLUSHのバブルバーを使って、バブルバス。
お風呂から上がったら、部屋を真っ暗にしてジュースとポテチを用意し、昨日レンタルショップで借りてきた「ガンダムUC」を観る予定です♡

今日はひどく残念がってはいたけれど、私の体調を考慮して断念してくれたのがよく分かりました。
本当に申し訳ない。
今日は残念な思いをさせたので、来週の土日に海に行こうね、と約束しました。

次の土日、雨が降らないといいな。


d0183368_17595368.jpg


[PR]
by twins-house | 2014-06-01 19:46 | Life | Comments(0)