タグ:我が家の双子 ( 184 ) タグの人気記事

双子ゲンカ.

ちょっと聞いてください…
最近、我が家の双子のケンカがなんだか激しくて…。

d0183368_931479.jpg


家の中ですれ違うと、バトル開始。
お互いが意識し合っております。

d0183368_933085.jpg

「ゴフッ!!」
姫なんて笑いながら若を蹴飛ばす始末。
情けないかな、弟の若はふっとばされております。

しかし若も男の子。
負けてはいません。

d0183368_934622.jpg


「おりゃっ!!」
持ち前の脚力を利用しての反撃です。


d0183368_94346.jpg

「ひえぇ~っ」
姫は吹き飛ばされちゃった…
ちょっ、女の子なんだから手加減して……

「よくもやってくれたわね…!」

d0183368_942398.jpg

「うぉりゃっ!!」

d0183368_945292.jpg

「ゲフッ!!」

あわわわわ、女の復讐は怖い…!!

…とまあ、こうやってお互いの掛け声を合図に写真を撮って遊んでます。
撮る方もなかなかコツがいります。タイミングとか…


d0183368_951136.jpg


ちなみに。
二人の中で流行ってるときは夜まで続くよ…!
[PR]
by twins-house | 2013-04-11 09:18 | Twins | Comments(4)

Panda.

d0183368_9344250.jpg


兄からお土産でもらったパンダ。
このフォルムが愛くるしい…
いつも玄関のスリット窓のところに鎮座しております。

明日から新学期が始まります。
我が家の双子も明日から小3です。
どんどんどんどん大きくなって、さみしいなぁ…!
今年度も元気に、安全に小学校生活を送れますように。

d0183368_11194457.jpg

[PR]
by twins-house | 2013-04-07 11:22 | Life | Comments(4)

成長。

ふとした時に、"成長したなぁ…" って思うことないですか?
しみじみそう感じて、ちょっとさみしくなったり。

d0183368_1352364.jpg

ついこないだまでハイハイしてヨチヨチあるきでカタコトでお話ししてたのにな。
[PR]
by twins-house | 2012-05-27 13:11 | Twins | Comments(2)

IKEA de shopping.

先日行ってきました、IKEA。
色々なお買い物をしてきましたが、ほとんどは双子たちにねだられて買ったものばかりです。

d0183368_1245188.jpg

小物は省きますが、主なのは子ども用ミニキッチンキッズテーブルスツールベッドキャノピーなどなど。
なんだかんだいってキッズの家具モノに弱い私…
仕方がないなあ、なんて言いながら買っちゃいました。
本当のお目当てはキッズ用のアームチェアだったんですが、残念ながら在庫がありませんでした。
次に行ったときはゲットしたいなぁ!

しかし双子たちは相当嬉しかったらしく、ここでお勉強をしたり、ままごとをしたり、時には朝ごはんだってここで食べたりしております。

d0183368_1321182.jpg

まあ、その嬉しい気持ち、分からなくもないけどね。

実は我が家には元々ままごと用のキッチンがあったのですが、色も褪せてあちこち壊れていました。
だから今回新しいキッチンを購入したので、以前使用していたボロボロのミニキッチンとはお別れ。

d0183368_1315656.jpg

アパート暮らしのころに買ったときはまだピカピカ。
6年間、乱雑な双子の扱いを受けながらもよく持ちこたえてくれました。
ありがとう。

しかしながらIKEAのキッズ用の家具やおもちゃなど、よく作られてますね。
店頭では気づかなかったのですが、ミニキッチンは背面にもちゃんと板が貼られていて驚きました。

d0183368_1319591.jpg


さて、今までは双子にねだられて買ったものをご紹介しましたが、もちろん双子の希望ではないものも買いました。
双子の希望のものではないけれど、使うのは双子です。

d0183368_13293799.jpg


主に衣服など、学校に関係のある衣類・ハンカチ・タオルなどが入っています。
購入したのはSTUVAというシリーズの色々自分でカスタマイズできる収納です。
中は三段の引き出し仕様にしました。
使い勝手も良いようで、今のところ問題なく使用してくれています。

こういうキッズものは、子供たちが大きくなったら使わないんだろうな、と思ってもどうしても買ってしまうんですよね。
せめてその時まで、大事に愛して使っていってほしいと思います。
色々聞いてはいましたが、最後にひとことだけ。

IKEA家具の組み立ては大変だった~!!(笑)
[PR]
by twins-house | 2012-05-26 13:47 | Life | Comments(2)

IKEA!

d0183368_014142.jpg


GWは家族でどこにも行けずじまいだった我が家。
先日、家族4人で福岡にオープンしたIKEAに行ってまいりました!
あれですね、色々目移りしちゃいますね、あんなにあると。
なんといっても安いし!
姫に至っては「誕生日プレゼントでいいから今日コレ買って!!」と言い出す始末。
…買ってやったんですけどね。
ホントにアナタ、誕生日プレゼントはないよ! (というか君、誕生日8月末じゃん…)
若も買いたいものがあって、「大丈夫、自分のおこづかいで買う!」ってポケットマネーを出そうとしていたんですが、それはやめさせました。
…で結局買ってやったんですけどね。

翌日は組み立てと、その横で段ボールで遊びまくる双子を叱りつけて一日が終わりました。
せっかくダンナが2連休だったのにもったいない2日目でした(笑)
何を購入したか、また報告したいと思います~
[PR]
by twins-house | 2012-05-15 00:25 | Life | Comments(4)

未だ衰えぬ人気のカレ。

双子、特に若の大好きなカレ。
何年経っても相変わらず愛しいようで、熱が出ると抱きしめ、病院への受診時も持参。
先生の問診の間だって離しません。

d0183368_17415173.jpg

愛されてるわね、ジョージ!
[PR]
by twins-house | 2012-04-26 17:44 | Twins | Comments(0)

銀魂とBLEACHと。

d0183368_015226.jpg


アニ銀(アニメの銀魂) が終わってしまった…
月曜18時、Twins House一家全員、毎週楽しみにしてたのに、一体これから何を楽しみにしていったらよいものか。
しかも火曜日18時のBLEACHも終わってしまったし。
(銀魂最終回の翌日にBLEACH最終回だったから余計にさみしいなぁ)
今観てるのはアクエリオンEVOL。(ダンナは観てないけど)

……どうも双子、学校でみんなとアニメの話が合わないらしいのは私のせいなのかな。

ちなみに上の写真は姫の撮影。
最終回を惜しんでの撮影だったみたいです。
[PR]
by twins-house | 2012-03-29 22:51 | Life | Comments(0)

Miku.

d0183368_141051.jpg

"画面の向こう 落ちていった 逆さまのガール おとなのせかい"
今のお気に入りのCDの一枚。
ORIスツールとWOWAKA氏の"UNHAPPY REFRAIN"。

先日、学校行く前に姫の髪形をツインテールにして、
「はい、ミク(=初音ミク)みたいになったよ~♪」
って言ったら、
「ママ。ミクは髪の色が青色でしょ。わたしは黒だから」
ってため息とともに真面目な顔でバッサリ切られました…
[PR]
by twins-house | 2012-03-25 20:32 | Life | Comments(0)

7・5・3.

本日、姫の七五三をしてきました。
3歳の時も、5歳の時も、若も一緒に七五三をやってきたのですが、7歳の男の子の袴のレンタルがなくって、今回は姫だけ。

d0183368_2053354.jpg


3歳はダンナの妹が昔着ていた着物を、
5歳は私が昔着ていた着物を、
そして今回の7歳の時の着物はレンタルしました。
今頃はインターネットで着物を借りられるんですね!
ずいぶんと安価で、ぜ~んぶセットになっていて8,000円ちょっとだったかな?
お着物もキレイでよかったです。



d0183368_20195830.jpg

3歳の時の七五三は、私の病気の数値が安定してなくってカリカリしちゃってて顔も腫れちゃってて、母方の祖母に心配をかけたことを思い出します。



d0183368_20213171.jpg

5歳の時は義母が椎間板ヘルニアになっちゃって神社の階段が登れなかったっけ。
そうそう、私も着物を着たんだった。


そして今回の7歳。
あまり髪の毛が長くなかったけれど自分の髪だけで結ってもらって、
せっかくだからと、いろんな神社を練り歩きました(笑)

ひいじとひいばにもお披露目できて、とても喜んでもらえました。

d0183368_20241784.jpg


愛されていることを忘れないように。
けれど愛されていることを当然と思わないように。
[PR]
by twins-house | 2011-11-12 20:33 | Twins | Comments(0)

YAMA Boy!!

だんだん秋から冬へ移り変わっていますね。
…といいつつも、最近の気温は25℃もあって下手したら汗ばむほどの陽気です。
こんなに11月が暖かくていいのかな?

さて、最近の若のブームをご紹介。
それはこちら!
d0183368_2061886.jpg


登山です。
今年のゴールデンウィークに由布岳に上りました。(私の両親と)
チャレンジャーな若、実はこの由布岳が初登山。

d0183368_2071817.jpg

山頂のいい写真がなくって残念なんですが、ちゃんと登り切りました。
サクサクと登っていたようです。
若いって素晴らしい…!
本人、とっても楽しかったらしく、帰宅してからいろいろ話を聞かせてくれました。
しかし由布岳に登るとは…恐るべし!

先月も別の山に登りました。(私の父と)
d0183368_20132716.jpg

登山途中でパチリとした一枚。
目指すは後方にある2つのコブ山。
まず左側に上ってそのまま右のコブ山の頂上を目指します。
険しい岩々もなんのその!
疲れよりも、登る楽しさの方が勝っていたようです。
d0183368_20161651.jpg

登り終えて味わう達成感。
どんどん登山にハマってきているようです。
実は今週末もまた大分県に行って登山する予定の若。
そんなに好きならば、と、登山靴やステッキなどを揃えてやりました。(写ってるのはうちの父のもの)
山ボーイな若、今週末も楽しんできて!

ちなみに姫はお留守番。
登りたい気持ちはあるみたいなんですが、途中で挫折して「引き返す~!」って言いそうなのが
皆、目に見えているので、いまだ登ったことはありません。
体力がないので、まずは低い山から挑戦しなくちゃ。

d0183368_20241044.jpg

「サイクリングなら行けるんだけどね!」
[PR]
by twins-house | 2011-11-02 20:29 | Mountain climbing | Comments(0)