「ほっ」と。キャンペーン

夏だ!プールだ!

梅雨も明け、毎日厳しい暑さが続いていますね。
皆様、体調管理には充分お気をつけ下さい!

さて、暑い日が続くので、プールを出しました!
今年初のプール。
そして、去年まで使っていたプールに穴が開いてしまって使えなくなったので
今年はおNewのプールです。

d0183368_17201642.jpg


水をためるのに時間がかかりました。
1時間半~2時間くらいかな?
あと、これ、水を入れるの難しい…!
我が家は井戸水なので、プールに入っているのはキンキンに冷えているお水。
午後まで我慢、我慢。
双子たち、テンションあがりっぱなしです。
[PR]
by twins-house | 2010-07-25 17:19 | Life | Comments(0)

一年。

今週末、双子が通っている幼稚園でお祭りがあります。
園児は浴衣で参加。
去年の夏からしまってあった浴衣をひっぱりだしました。

d0183368_1717568.jpg


しわしわ。
アイロンをかけなくちゃ。
いやいや、それにしてもこんなに小さい浴衣を着ていたの?
ふたりとも大きくなったなぁ。
まつり縫いしてるところをほどいてやらなくちゃ。
どうか買い直すことのありませんように!
[PR]
by twins-house | 2010-07-13 17:17 | Life | Comments(2)

ALESSI tripod.

以前、友人の新築祝いにあるものをプレゼントしました。
選んだポイントは、「私がもらってうれしいもの」。
そしてプレゼントしたものはとても喜んでもらえ、また、実物を見てしまった私は、「私も欲しい…」
とひっそり思ったものです。

それから早1年以上。
ずっと気にかけていたそれを、とうとう物欲に負け購入してしまいました。
それはこちら。

d0183368_23312373.jpg


ALESSI の "tripod "。

d0183368_2332648.jpg


専用ボックスに入っていて、一見するとまるでジュエリー。

d0183368_2332416.jpg


ひとつひとつ、重量感あります。
このフォルム、輝き、臨機応変に大きさを変えられることがGOOD。

d0183368_23332843.jpg


買っておいてなんですが、美しすぎてなかなか最初は使えないかも(笑)
本当に飾っておきたいくらい綺麗なので、インテリアとしても良いと思います。
ちょっとオシャレに、また、いつもと違った鍋敷きが欲しいなぁという方、いかがでしょう?
お勧めの一品です。
[PR]
by twins-house | 2010-06-21 23:36 | Life | Comments(1)

ぼくの畑。

こんにちは!
今日はぼくの大事な畑をご紹介します。

d0183368_2155150.jpg


小さいけど、これが僕の大事な畑。
畑を見に行くことがぼくの日課です。

じゃ、僕の大事な野菜を紹介します!

d0183368_21552074.jpg


とうもろこし。
少しずつ大きくなっていってます。


d0183368_21553589.jpg


えだまめ。
まだまだこれからですな。


d0183368_21555274.jpg


なすび。
ちっちゃくてかわいいなすび。


d0183368_2156755.jpg


トマト。
アイコトマトっていうんだって。
これから真っ赤になる予定だよ。


d0183368_21563398.jpg


きゅうり。
大きくてりっぱなきゅうりだよ。
冷やしてバリボリッって食べるのが好き。


d0183368_21565225.jpg


これはかぼちゃ。
まだまだ、ちっちゃい。


d0183368_2157969.jpg


だいこん!
大きさが伝わりにくいけれど、割と大きいんだ。
あと、すいかもあるんだけど、ママが撮り忘れました。

以上、収穫が楽しみなぼくの畑でした。
[PR]
by twins-house | 2010-06-20 21:54 | Garden | Comments(0)

夕空。

毎度の事ながらご無沙汰しております。
こちらは梅雨に入り、雨もしとしと降っておりますが皆様のお住まいのところはいかがでしょう?

6月に入りましたね。
あと今年も残すところ半年もないなんて、本当にあっという間に時間は流れます。

さてさて、梅雨に入るの夕方、空が綺麗だったのでパチリ。

d0183368_21513167.jpg


梅雨が明けて、夏の時期になったら、今よりももっと綺麗な夕空が見れるのではないでしょうか?
真っ赤に焼けた空が恋しい。
空はいつ見てみても飽きません。
私、空が大好きなのです。
通勤中も空を見上げながら自転車をこぐのでテクニックを要します。

d0183368_21515430.jpg


水田に映った空もまた一興。
不思議な感じがして、なんだか得した気分になります。

さて、随分とご無沙汰しておりましたが、私、ちょっと色々とありまして。
ひどい角膜潰瘍になり、角膜に穴が開いたり、揚げ油を盛大に左手にぶっかけてしまったり。
2月~つい最近まで、病院通いで大変でしたが、目も手も通院を終え、治療が終了しました。
目は痛かった…。
いえ、油を手に水のようにかけたときもすごく痛かったのですが、目は本当に大変でした。
今は大丈夫ですのでどうぞご心配なく!
ダンナも元気ですが双子も元気!

そして今、若のブームは庭の畑の管理。
朝起きて見に行き、幼稚園に行く前に見に行き、幼稚園から帰って見に行き、服を着替えて見に行き、
夕飯前に見に行き、風呂から上がって見に行き…。
熱心さが伝わってきます。

そんな若の初収穫、大根をご紹介!

d0183368_21524356.jpg


初収穫がこんな面白い大根でした。
縄のように絡まってて…

d0183368_2153377.jpg


なんじゃこりゃー!!

かなり嬉しそうでした。
ちなみに我が家の畑に植えてあるのは、大根、トマト、とうもろこし、かぼちゃ、すいか、枝豆、きゅうり、
なすびの計8種類。
また追々ご報告したいと思います!
[PR]
by twins-house | 2010-06-18 21:51 | Life | Comments(0)

切り離せない。

新居を建てるにあたってどうしても譲れなかったもの。
それはこれ。

d0183368_21482661.jpg


天井スピーカー。

アパート暮らしをしていたころも、あまりテレビを観ることはなく、ずっと音楽を流して生活していました。
なので、音楽のない生活は考えられませんでした。

d0183368_21484591.jpg


以前、壊れかけていたコンポはあのあとすぐにHDDのものと交換。
実はあの記事の翌日には購入してたんですよね(笑)
もうこの記事から2年弱が経過してるの?!と驚いたことはナイショです。
本当に時が過ぎるのは早い…。

d0183368_21492847.jpg


仕事が休みで、双子が幼稚園のときは音楽をかけて、コーヒーを煎れて、外を眺めてまったりと過すの
が大好きです。
なんかとっても贅沢をしている気分になります。
流す音楽はもっぱら菅野よう子さんのCD。
菅野音楽さえあれば、私の心は幸せ気分。

d0183368_21495397.jpg


静かなピアノが奏でるこの曲が大好きです。
私から、菅野音楽は切り離せません。
[PR]
by twins-house | 2010-05-14 21:48 | Life | Comments(0)

DJECO's Mobile.

先日、いつもクリスマスに利用しているショップからメルマガが届きました。
そのメルマガの中で気になったモビールがあり、モビール好きな私の心がこう囁く。
『 欲 し い 。』
ということで、一応ダンナに相談してから購入しようと思い、一旦画面を閉じたのです。

その夜、ダンナに相談しようと思ってそのモビールのページにジャンプすると、なんと売り切れ!
こうなるとどうしても手に入れたくなりますよね。
ということで他のショップで探し、購入しました。

d0183368_21454831.jpg


DJECO のモビールです。
色とりどりの球体に惹かれました。

新しいモビールを購入するのは2~3年ぶり。
我が家で6番目のモビールになります。

d0183368_21464778.jpg



この丸い球体はフェルトで出来ていて、実際持ってみるととっても軽いのです。


d0183368_2146579.jpg



そして、優しい色合いのグラデーションがとても可愛いのです。


d0183368_21471048.jpg


割とこじんまりとしているこのモビール。
風に揺られてゆらゆらゆら。
やっぱりモビールはかわいいな。
[PR]
by twins-house | 2010-05-06 21:45 | Life | Comments(1)

過ぎ去らないブーム。

ご無沙汰してます。
寒くなったり暖かくなったりと、寒暖の差が激しい4月が終わり、このGWは暖かい日が続いていますね。
我が家はダンナのお仕事の関係があり、GWにあわせてどこかに行こう!ってことが出来ないので、
家でまったりと過しております。

さて、今日は我が家の過ぎ去らないブームをご紹介しましょう。

それはこれ!

d0183368_21382527.jpg


銀魂」の花札、”花魂(はなたましい)”です。

この 銀魂、最初は私が面白そうだなと思って単行本を大人買い(既刊本全巻買い)したことが事の始まり。
単行本を読んだらアニメまで見たくなって、レンタルショップでDVDをシーズン1から借りまくって夫婦で観て
いたところ、いつのまにか双子まで観始めて家族全員がハマッたという…。

それでこの ”花塊” が去年のクリスマスの時期に発売しまして。
面白そうだったのでアマゾンで購入したわけなんです。
もちろん花札のルールを双子が知るわけもありません。
でも大好きな銀魂のカード(と思ってる)、使いこなして遊びたいというのが双子の希望。
そこでルールを教えましたらば、この花札…もとい、”花魂” にどっぷりつかりこんだ子が・・・。

それはこの子!

d0183368_21411614.jpg


若です。

5歳児が、
「やった!いのしかちょう!」
「にぞろになった!」
「こだんこは取らせないよ!」
「やった、てっぽうだー!」
と、心から楽しそうに花札を…。
母さん、涙が出そう…。

ちなみにこの ”花魂” 、毎日続いております。
毎日相手をさせられるのであります。
私かダンナの実家では、普通の花札を取り出してきて両親に相手させるほど。

「三人だから、場六の手七だね」
「ふたりだから、場八の手八かぁ。札があまるね。」

などと言っているのです。
若、『飽きる』 という言葉を知らない様でございます。

ちなみに若の好きな札はこちら。

d0183368_2142435.jpg


これは役とかじゃなく、普通にこのキャラクターが好きだから。
左から 高杉晋助 、 沖田総悟 です。

私の好きな札も撮って!ってことで姫の好きな札はこちら。

d0183368_21425660.jpg


左から 神楽ちゃん 、右は 沖田総悟 です。
この写真、若が撮影したんですよ。

ちなみに今この記事を書いている最中もダンナを相手に花札中。
お互いの点数をノートに書き、どれくらい勝ったか引き算して勝負しています。
3ケタの計算はちょっと難しいみたいですが、大好きな花札なので嬉々として計算する若。
・・・君が楽しければそれでいいよ、ママは・・・。

そうそう、銀魂といえば先月24日に劇場版が公開されました。
もちろん我が家、観に行って来ましたよ!

劇場版 銀魂 紅桜篇

d0183368_21435639.jpg


お古の携帯でバシャバシャとカメラを撮る姫。
総悟好きです。

このGWは家から出ることがほとんどないけれど、まったりとG(銀魂)W(ウィーク)を過したいと
思います♪

d0183368_21442015.jpg


劇場版を観に行った時にもらった「映画化記念ブックマーカー」。
もう一枚は 岡田似蔵 だった…。
総悟が欲しいので、また観に行きたいと思います(笑)
[PR]
by twins-house | 2010-05-04 21:37 | Life | Comments(1)

進級。

今日はこちらは雨。
満開の桜も、今日の雨で花びらを落としたことでしょう。

d0183368_21352274.jpg


さて、我が家の双子、年中さんから年長さんへ進級しました。
来年は小学生!

時 の は や さ が 信 じ ら れ な い !

でも大人になると本当に月日が経つのが早く感じられるので、子育てをしていたら尚更なんでしょう。

d0183368_21354716.jpg


年長さんになると担任の先生も変わるのですが我が家の若は年中さんの時の担任の先生のことが大好き。
でもこの3月で幼稚園を退職されました。
若はショック。
心が折れやすいのが若の特徴。
ショックなことがあると超落ち込みます。
出会いがあれば別れもあること、まだあまりよく分からないお年頃。
こうやって経験を積んでいって、大きくなって欲しいと思います。
でもやっぱり慣れないからか、新しい担任の先生の名前を言おうとすると、退職された先生の名前で
呼んじゃいます(笑)

d0183368_21363740.jpg


年長さんでは二人とも同じクラス。
これから一年間、たくさん思い出を作って卒園しようね!
[PR]
by twins-house | 2010-04-09 21:34 | Twins | Comments(0)

春。

前の記事からあっという間に1ヶ月が経とうとしています。
月日が流れるのは本当に早いです。
前回の記事からちょっと私事にアクシデントが。
またそれは完治してから書こうと思います。

さて、春ですね!
こちらの桜も今が見頃です。

d0183368_2131495.jpg


我が家の近くにも点々と桜の木があり、外に目を移すとピンク色が随所に見られてなんだかホッコリ。

この週末は天気も良かったのと、双子の希望もあり歩いてお花見に行きました。
先月から私が理由あってほぼ引きこもり状態だったので、双子も外に出かけたくてウズウズしてたみたいで
桜がある場所を2箇所ほどまわり、本屋に行って 『銀魂』 の新刊を購入し、スーパーでお弁当を買って、
我が家の近くにある公園まで戻ってお弁当を食べました。

時間にすると自宅を出発して公園まで1時間弱といったところでしょうか。

d0183368_2131548.jpg


川沿いを歩くのですが、双子は石を投げながら、遊びながらのお花見でした。
とっても楽しかったです。

d0183368_21321259.jpg


桜と我が家をパチリ。

お花見をした翌日は(つまりは今日ですが)とても暖かく絶好の外遊び日和。
双子達は朝から自宅の庭で遊びまくりです。

スケートボードをしたり、縄跳びをしたり、四葉のクローバー探しをしたり、お花を摘んだり、鬼ごっこを
したり、屋根へのボール投げをしたり、ブランコに乗ったり…。

d0183368_2132439.jpg


とにかく エンジョイ!

遊んでいるうちに途中から野生児と化して裸足で遊びまくるふたり。
頼むからケガだけはしないでね!

外遊びが済んだら午後からはジャム作り。

d0183368_2133395.jpg


双子のテンションはあがりまくりでした。
出来上がったジャムはクラッカーに乗せて。

d0183368_21331339.jpg


出来立てのジャムはとっても美味しかったです。
ゴロッと残っているイチゴがたまりません。

本当に今週の週末は久しぶりに双子とゆっくり過しました。
ちなみにダンナは週末はお仕事でした。
もう数日したら年長さんになる双子。
あっという間に大きくなる双子に、過ぎ行く年月に、個人的には 「待った!」をかけたいです。
もっとじっくりと子育てしたいし、双子と触れ合っていたいなぁと思うのです。
1日24時間じゃ足りないな(笑)
でも限られた中で、たくさん子供と触れ合って、成長を見届けたいと思います。

d0183368_213467.jpg



頑 張 れ !  年 長 さ ん !
[PR]
by twins-house | 2010-04-05 21:29 | Life | Comments(0)