人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不具合、その後。

さて、去年の記事 で書いていました不具合についてです。
年末に業者の方がいらっしゃって調整してくださいました。
まず、玄関ドア。
カギが非常にかかりにくくなっていたのですが、今回の調整では
蝶番(ちょうつがい)を新しいものにしてくださいました。

不具合、その後。_d0183368_2155243.jpg


玄関ドアは一時はずされて芝生の上へ。
なんとなく撮ってみました。
そして玄関ドアの調整が済むと、カギのかかりは問題なし。
よかったよかった。
そう、以前、知らない間に傷がついていた箇所は・・・

不具合、その後。_d0183368_21552767.jpg


塗装されていました。
よく見れば塗装されてあるのがわかりますが・・・こんなものでしょう。
次にリビングの窓の動きが悪いのでここも調整してもらいました。

不具合、その後。_d0183368_215634.jpg


ここも作業が終わるとスムーズに動くようになりました。
前は途中ですごく重くなって動かなかったりしていたんです。
それから次に、ちょっと前から気になっていたところを見てもらいました。
2階の寝室のサッシのちょうどサッシ同士が重なる部分の下部。

不具合、その後。_d0183368_21561816.jpg


分かりますか?
この画像、携帯で撮影したものなのでちょっと画像が悪いですが、
レールの部分とサッシの部分に隙間が見えます。
ここから冷たい風が入ってくるんです。
ほかのサッシもこんななのかな?と、ほかのサッシを見てみると・・・

不具合、その後。_d0183368_21563529.jpg


こういう黒いものがありました。
どうやら、寝室の窓だけ、ないようだったのでついでに言ってみました。
すると・・・

不具合、その後。_d0183368_2156522.jpg


作業終了後には隙間もなくなっていました。
忘れていただけなのかな?
これで冷たい風も入ってきません。
この日の作業は、この3つのところを直していただきました。
そして新年明けて現在。

・・・問題が出てきました。
また、玄関のドアのカギのかかりが悪いのです。
アフターの方に電話したところ、メーカーと話してみるとのことでした。
正直なところ、この際、ドア交換してもらえると助かります・・・(もう度々だし)
また玄関ドアについてはアップしていこうと思います。
by twins-house | 2007-01-12 21:53 | House