人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大移動。

さながら『ゲルマン人の大移動』の如く。
我が家のシマトネリコの大移動です。

移動するシマトネリコは風呂の中庭に植えてあるものです。

大移動。_d0183368_22235876.jpg


入居する時に鉢で買ったものを地植えしていたのですがだいぶ大きくなってきてしまったので、
せっかくなので見えるところに大きくなったトネリコを植えようということになりました。
この目隠し壁は出入りが完全に出来ないので、外にはしごを渡して綱でひっぱり壁を越える作戦です。

大移動。_d0183368_22241684.jpg


重そう!
いや、だいぶ重かったようです。
(私は全く手伝っていませんのでよく分からないのですが)
植え付けは駐輪場の横のコンクリラインの樹木用の円形穴の中へ。

大移動。_d0183368_2224375.jpg


このあたりに植栽しました。
さて、お風呂の目隠し壁の中のシマトネリコはいなくなりました。
ということで、代わりのシマトネリコを植えました。
それがコチラ。

大移動。_d0183368_2225339.jpg


小さい!
そしてかわいい!!
いつも大きなシマトネリコに見慣れていたためか、とても小さい・・・
・・・と言いますか、小さなトネリコなんですけど(笑)

お風呂の中庭が随分と広くなった感じがして、ちょっとした気分転換となった
今回の大移動でした。
by twins-house | 2007-10-21 22:23 | Garden