人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進撃の巨人展 WALL OITA. ①

さてさて!
先日の記事でもお話しましたが、行ってきました、『進撃の巨人展 WALL OITA』!!!

進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_23073976.jpg


この『進撃の巨人展』、去年、東京で開催されたんですよね。
「くっ……さすが都会………いいなぁ…」
と田舎者は指をくわえてしょぼくれてたんですが、今回、進撃の巨人の原作者、諫山先生の故郷である大分県でふたたび巨人展開催です。

Y A T T A !!! \( ´ ▽ ` )/

しかし問題は開催期間。
なんと1ヶ月しかないんですよね…!!
でもちょうど夏休みシーズンということで、進撃が好きな我が家の双子も連れて行ってまいりました~。

巨人展が開催されると知った時は、ただそのことだけしか知らなくてローソンでチケットを取ったわけですが、行く直前に進撃の巨人が大好きな知人から、
「街をあげて色々やってるらしいよ~」
と聞いて、せっかくなのでそれらも見て回ろう、ということになりました。

まずは大分駅。


進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_23135029.jpg


巨人がお出迎えしてくれます。
この件はニュースでも取り上げられていたので知ってたんですが、これに巨人の手もあれば完璧だったかも?!
巨人がいるの、わかります?
ここ、ここ……



進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_23125221.jpg


ここですよ~ (´▽`) /


さて!
まず、アミュプラザおおいたでフォトラリーマップをゲットするべく進撃。
フォトラリーマップというのは、大分駅から進撃の巨人展が開催されている大分県立美術館(OPAM)までの道のりに色々と見て楽しめるよ~的なことが書いてあります。
しかもこのマップ、進撃の巨人の世界のマップみたいに作ってあって凝ってるのです!


進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_21300733.jpg


メインキャラクターは主人公のエレンをおさえて、堂々のリヴァイ兵長です。
いつみてもカッコいいね…へいちょ……。

そして大分市内のマップはこんな感じに描かれてあります。


進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_21300780.jpg


本当にすごく凝ってます。
ちゃんと市内マップになってるんですよ~。
ウォールオオイタ最高です。

マップをもらうのは1階のインフォメーション横の特設受付。
目印は進撃の巨人のショッピングバックでしょうか。


進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_23123941.jpg


このショッピングバックというのはですね、アミュプラザおおいたと進撃の巨人展ウォールオオイタとのコラボイベントになります。
進撃の巨人展ウォールオオイタをご覧になられた方だけの特別なイベントです。
巨人展をご覧になられた方(チケットが必要です)が、アミュプラザおおいた内で2,000円以上(税込)買い物をすると、ショッピングバック全3種の中からどれか1つがもらえるというもの。
エレンver.、リヴァイver.、ウォールオオイタ限定ver. の3種です。

しっかし、この告知がお腹抱えるくらい面白いんですよ~!


① 母さんの言うこと聞いてよ!! 篇

進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_23342499.jpg




② 見逃すな!! 篇

進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_23342386.jpg




③ 悔いなき選択 篇

進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_23342383.jpg


どの告知ポスターもおもしろくっておもしろくって…。
エレンがリヴァイ激押しなところがステキです。

そうそう。
アミュプラザおおいたではもうひとつ進撃の世界を楽しめる場所が。
それはなんとトイレです!


進撃の巨人展 WALL OITA. ①_d0183368_21492820.jpg


1階から3階までの各フロアのトイレに色々なセリフが貼ってあります。
全部は見て回れなかったのですが、ぜひセリフの横に立って進撃の世界に入ってみられてはいかがでしょう?

さて、アミュプラザおおいた内を進撃したあとはいよいよ市内に繰り出します。
長くなりそうなので、何回かにわけてこの記事はUPしていきますね!






by twins-house | 2015-08-17 21:58 | Life